ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

ぽんぷ【ぼんぷらあめん・みそ味】 @焼津市

投稿日:2017年5月12日 更新日:



その記事へのコメントの中で、
店を紹介してもらいました。

気になる気になる気になっちゃうぅ――ッ!
(´⊙ω⊙`)



イっちゃうイっちゃうイっちゃうぅ――ッ



そう思いながらもなかなかイケず、
ようやっとの初訪問です。



【ぽんぷ】


三角屋根に緑の外壁は目を惹かれます。
通りから入り込むので分かりづらいけど、
混雑していて人気店のようです。

屋根に沿った天井で、
広さを感じる造りとなっていて、
厨房付きのL型カウンター6席、
小上がり3脚、テーブル3脚を設けています。


メニューはこちら。


ラーメンとゴハンもの、
そしてその組み合わせによるセット。


「らあめん」よりも店名が付いてる一杯で、
味は先に書いてある味噌にしてみよっかな。




【ぽんぷらあめん・みそ味¥800


“から〜いらあめん”と書いてあったけど、
パッと見は普通の味噌といった表情。


水菜の下には炒め物が乗せてあり、
使っているのは豚肉、玉ねぎ、白菜、人参、
チンゲン菜、マッシュルーム、豆腐と多彩。


スープをひと口。


あー、うんうんうん。

薄っすらニンニクが効いた味噌で、
豆板醤の風味と辛さが適度に効いている。
辛過ぎずの効かせ方で、
スープを壊していません。


そこに加水低めのストレート細麺を合わす。
シコシコとした歯応えで、
スープに負けることなく相性がイイ。


炒め物はヤサイのシャキシャキさを活かし、
食感に変化を与える。
豚肉はバラを使用。
片栗粉をまぶしていて、
中華の仕事ぶりをうかがわせる。

そういえば厨房からは中華鍋を振るう音。
他の品も気になるところだわ。





ん〜ん
これは好きだな。

近くにあったら何度となく食べに来ちゃいそ。
また食べたい一杯なんだわ。
( ̄▽ ̄)b





har*h*ri*opu*erさん、
情報ありがとうございました。

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.