ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【丸鶏醤油らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2014年11月26日 更新日:



どうしても食べたくなる時ってあるじゃない?
限定じゃなくてレギュラー。


限定数にハラハラすることもなく、
スープ切れにならない限り食べられる可能性が高いもんね。
夜営業でも落ち着いて食べられる。
臨休にならなければ・・・ (^◇^;)

と、考えつつ来たんだけど、
ドアを開けて、
そこに限定なんてPOPを見たら、
しかもサバが今月末までなんて、
そりゃあ食べなきゃ! ドーン!に
なっちゃいますっての。



で、それが美味かったりなんかしたら、やっぱ火が着いちゃうじゃんね?


そうじゃんね?


ね?   (^◇^;)


店主からも

喰っとけ!  ドーン!  と推されたので
しょんないなぁ~ってなるじゃんね?


ね?   (^◇^;)





【丸鶏醤油らぁ麺】780

なんかさ、キラキラしてるよ。
スープがキラキラしてるのよ。
ワクワクしない?   (((o(**)o)))

で、香りがイイのよぉ~
ちょうど炊いたばかりの丸鷄をいただきましたが、
フレッシュな香りがブァーッ!と鼻腔をくすぐります。

醤油ダレは若干作り方を変えたそうで、
キリッと立った感じでシャープな丸鷄のスープを作り上げています。

美味いなぁ~



合わせるのは加水低めの細麺。

スープの吸い込みが良く、馴染みのイイ麺ですね。
チャーシュー2種に刻み入りメンマなど楽しみは多いですが、
スープの良さに霞んでしまう感がありました。

限定もイイけど、やはりレギュラーの一杯もイイのよね。





たまにはベーシックな一杯も い・か・が?

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.