ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【粋蓮塩らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2017年5月1日 更新日:



限定「醤 NOODLE」が確かあったよね。
他にもあったっけかな?
ま、でもレギュラーもイっときたいよなぁ~

てなこんでの訪問で、
ドアの先にある掲示板の限定は今回はスルー、
券売機横に手書きの案内もあるけどスルー。

今回はレギュラーな気分なの。



食券を買っての調理待ち。

気を利かせてくれて、
限定あるよ。のアナウンスをもらったけど、
今回はレギュラーな気分なの。



【粋蓮塩らぁ麺】¥850


限定のように具は別皿でなく、
ラーメンにON状態での提供です。

チャーシュー、穂先メンマ、小松菜、なると、
水菜、刻み玉ねぎ、海苔をトッピングで配置。


まずはスープをひと口。

丸鶏をベースにカツオを合わせてあり、
それを柔らかく角が無い塩がまとめ上げる。
甘みの奥に旨みがあるんだな。
鶏油はやや多めに感じるかな。

全粒粉使用の細麺がこれを持ち上げる。
パツンと心地良い歯切れ。
細微塵の玉ねぎがシャリッと絡んできて、
楽しませてくれる。
焦がしネギは口の中で香ばしさをプラス。
水菜はシャキッと瑞々しい食感で、
サッパリとさせてくれます。



完スペフィニッシュ。

醤油もイイけど、
塩もまたイイのよね。


塩NOODLEなんてのはやらないかしら?


焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.