ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【ゆず潮らぁ麺】 @焼津市

投稿日:2016年10月10日 更新日:

静岡市街での連食の後、
もう一杯を熱望する暴走な方々。

僕、少食なんですよぉ~
食べれませんよぉ~ 
(@_@)


抵抗虚しくスルーされまして、
どこにしようか思案思案。
ヘビーな白湯系が続いたんで、
重たいのはキビシーから、
どうせなら清湯系にイキたい。



で、【麺's食堂 粋蓮】に到着。

さてさて、
何にしようか?と券売機とにらめっこ。

こういう時には、
普段あまり食べないのをチョイスだな。



えいッ!


 
 
 
 
【ゆず潮らぁ麺】¥900

キレイな盛り付けです。
いつもながら視覚効果高いんだよねぇ~

チャーシュー、穂先メンマ、なると、小松菜、
青ネギ、白ネギ、糸唐辛子、海苔を配し、
スープにはゴマが浮かびます。
 

スープをひと口。

酸味が来るぅ~

程良い酸味はゆずの果汁を使ってるんだろな。
丸鶏の風味を消し去らずに、
ギリギリのラインを攻めてる感じ。
スッキリ爽やかで、
落ち込みかけの食欲を刺激します。
これイイわぁ~

合わせるのは細麺。
スープをしっかりと拾い上げ、
爽やかさは持続します。

チャーシューは鶏胸使用のレア仕上げ。
パサつきのないしっとりさ。
穂先メンマや小松菜なども楽しんで食べ進み。



やっぱりこうなってしまう。

完スペフィニ~ッシュ!!

いつ食べたか、
覚えてないくらいの再食だったけど、
改めて再発見した感じだったわ。


爽やかさを味わっちゃってみる?

 

(OvO)
 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.