ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【味玉丸鶏醤油そば】 @掛川市

投稿日:2016年8月13日 更新日:



たまーに、
ごくたまーに県外に出たりすると、
意外にアレ?って思う店があったりで、
それは行列が出来るような店であってもね、
また食べたい!って思えなかったりするのよ。

お金を払う以上、
やっぱり美味いもん食べたいんだよなぁ~
店側と仲良くなる為に食べ歩くじゃなく、
ただただ美味いラーメンが食べたいのよ。
ワイワイもたまにはイイかもだけど、
基本的には黙って静かに食べたい。
いろいろと雑音が多いからねぇ~




丸鶏が食べたくなったの、単純に。

【味玉丸鶏醤油そば】¥900


静かでキレイな表情の一杯。
顔を近づけると丸鶏のイイ香り。
そそるんだわ。




トッピングはチャーシュー2種、穂先メンマ、
味玉、小松菜、ネギ、海苔を配置。
ネギの横には生ポルチーニを使ったオイルも。


スープをひと口。

丸鶏の香りがふわぁ~ッ
鼻をくすぐります。
柔らかな甘みから丸みのある醤油の風味、
そして鶏の旨みがふわぁ~ッと膨らんでくる。
いつまでも飲んでいたくなるスープです。

もうちょっと醤油のキレがあった方が、
僕は好きだわ。

合わせるは低加水ストレート細麺。
スープの馴染みが良く、
一体感があり、
しなやかなコシで応える。
イイぞ!

チャーシューは共にレア仕上げ。
肩ロースはジューシーさを持った柔らかさ。
鶏胸肉はしっとりで、
噛むとすだちの酸味を奥に感じる。
味玉は薄味仕立てでスープを壊さない感じ。



んで、こちらも。

【ローストポーク丼】¥350


これは余裕があったら食べときたいんだな。
レアチャーシューが敷き詰められ、
オニオンソース、ネギ、刻み玉ねぎ、
最後に糸唐辛子を散らす。

チャーシューとゴハンから、
少しずつ少しずつ食べる。
オニオンソースの酸味が柔らか肉と絡み・・・


これウマウマなんだわぁ~

(((o(*゜▽゜*)o)))

刻み玉ねぎなんかと絡めて、
シャリシャリ食感と楽しむ。
柔らか肉をソースと楽しむ。
シャリシャリ食感と楽しむ。
ホースラディッシュ(西洋ワサビ)を
ちょこっと付けて爽やかな辛さを楽しむ。

これ好きなんだわ。



残しておいたスープをゆっくり楽しむ。
完スペフィニッシュです。

堪能だわ。ε-(´∀`; )





掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.