ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ラーメン】@掛川市

投稿日:2019年11月1日 更新日:

朝ラーチャンス、

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

 

狙えるぞ!ってな具合で、
そりゃ、
そんな機会は活かさなきゃ!だぞ。

 

 

 

 

て、気分は上々ではあったんだけど、
頭に浮かんだ店は祭りで臨休で、
んじゃま、諦めよっかとはならず、
やっぱ狙っときたい気分。

 

 

 

 

【ラーメンショップ 板沢店】

ラーメンショップ 板沢店の外観

いやぁ〜、
久しぶりだなぁ〜、って調べたら4年ぶり。

菊川方面への行き来の際に見かけると、
いつも混雑していて、
その人気度の高さを感じてはいたけど、
この日も同様で駐車場は混雑、
店内もカウンター、テーブル共に混雑で、
厨房内はスタッフ間での小競り合い。

ラーメンショップ 板沢店の内観

ラーメンショップ 板沢店の内観

さて、注文しての調理待ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いな。

朝っぱらから満席状態ではあるけど、
にしても長いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどして、
ようやくの提供だわ。

朝は時間的余裕がないのにぃ~

ラーメンショップ 板沢店の内観

 

 

 

 

【ラーメン】¥550

ラーメンショップ 板沢店「ラーメン」

とはいえ、
やはり食べたかった一杯ではあるぞん。

ラーメンショップ 板沢店「ラーメン」

海苔2枚に挟まれるわかめ、
中央にはチャーシュー2枚、
レンゲはそれらの反対に位置して、
袋井店のクロス配列とは違っている。

スープは背脂が少し浮いていて、
ちょんちょんと軽く振った程度の湯切りで、
ぼてっと入れられた麺は、
箸で馴染ませられるでなくダンゴ状態。

ラーメンショップ 板沢店「ラーメン」のスープ

スープをひと口啜れば、
さらっとした入りから、
仄かに豚の香りがするもので、
醤油は強くはなく、
“スープ”としては飲みやすくはある。

ラーメンショップ 板沢店「ラーメン」の麺

合わすは細麺。

絡まり合っているので、
自らほぐしての持ち上げ。
しこしことした歯応えはイイんだけど、
ポタポタと滴る湯切りの甘さが伺え、
それに見合うタレ量でなく、
スープの馴染みは序盤は弱いこともあり、
インパクトに欠ける薄さに感じる。

海苔は磯の香りをプラスして、
旨みは増すんだけど効果は一時的。

 

ふた口み口食べた辺りで、
卓上の豆板醤、ニンニクを早めに投入。

ラーメンショップ 板沢店「ラーメン」の味変

豆板醤は辛みはもちろんなれど、
エンミがスープの補助的役割となり、
ニンニクと相まって、
なんとかインパクトを確保する。

チャーシューは柔らかな肉質感で、
味の染み込み良く、
これはイイ感じではあるかな。

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

ラーショといったら、
やっぱり頼んでおきたいネギ丼。

刻み海苔が散らされたゴハンの上に、
タレで和えられた白ネギ、チャーシュー、
仕上げに白ゴマを散らす。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

ゴマ油が軽く香り、
しんなりしたネギのザクザク感だったり、
そこから広がってくる辛みだったり、

食欲を刺激!刺激!刺激!

ある程度食べ進んだらスープを注いじゃう。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」

ニンニクや辛みも加わり、
これまた食欲を刺激!刺激!刺激!

で、完食。

 

 

 

 

 

店や作り手によってのバラつきはあるけど、
ラーショ、好きではあるんだわ。

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.