ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 やまもと【担々風冷やし和えそば】 @静岡市葵区

投稿日:2016年8月13日 更新日:

マウリッツ・コルネリス・エッシャー。
 
この人の作品好きなんです。


「エッシャーの世界」展が静岡市美術館で、
8月28日(日)まで開催ちうで、
観ておきたかったんです。
 
有名な騙し絵の数々は後期の作品。
 
それ以前の作品は初めて目にしたけど、
後に現れる特徴があったり興味深かったな。

作品が細かいので、
他の人が居るとじっくり観れず、
ちょっと残念ではありました。





 
 
 
 
 
その前に腹ごしらえ。

【中部迷店コラボ8】以来の訪問。

 

・・・ではあるんだけど、
食べたかったのはそのコラボ麺。

平打ちピロピロ麺ではなく、
現在は細麺での提供ながら、
それを食べてみたかったんだよね。



【担々風冷やし和えそば】¥850+味玉、ワンタン

8月1日で1周年だそうです。

おめでとうございますッ!!

 

☆*:.
。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

で、8月中(お盆の11~15日を除く)は、
トッピングサービスがあるそうです。
でも品切れゴメンだとか。




オレンジ色のタレに、
細麺、ひき肉、ベビーリーフなどなど。
麺量は大盛でなく普通にしたけど、
意外にボリューミーな感じ。

引き出すは加水低めの細麺。
冷水で締められ、
ググッと強めの歯応えがあります。
タンタンの辛みのあるゴマ風味が絡み、
麺間にも入り込んでタレをしっかり感じます。

辛めで頼んだけど、
辛過ぎるほどじゃないのでイケるわ。
カシューナッツは噛むと甘みとコクが広がり、
アクセント的役割。
これ好きなんだな。

麺自体は長めなので、
引き出しにくく、
ちょいと食べにくさはあります。
ただ味はしっかりと絡ませるので、
こちらも楽しめるかも。


平打ち麺でもまた食べてみたいなぁ~

 

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.