ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

あじ助 掛川本店【さむらい麺】 @掛川市

投稿日:2017年1月14日 更新日:



呑み会参加の為に掛川へ。
向かったのは「居酒屋 樽八」


日曜昼だけラーメンを提供してた時期があり、
行ったことはあるんですが、
ほんとに一時期だったようで、
ついぞ食べれずじまいだった店。


店主が「麺屋 さすけ」でサポートしてた頃の、
あの一杯が懐かしいですわ。

まずはメンツが揃うまでの0次会。


その後は、
呑めや食えやの1次会を楽しみます。


刺身うんまかったわ!


らあめんが食べれなかったのは残念でした。


あ、アルバイト募集らしいので、
是非「居酒屋 樽八」まで問い合わせを☆



でもって、
散会後は〆のラーメンを求めてウロウロ。



宿題だった店は満席で、
またしても初訪ならず。


更にウロウロで辿り着いたのは、
【あじ助 掛川本店】


昔あった浜松店に行った記憶はあるんだけど、
こちらは初訪問。
深夜の時間帯ながらも満席で、
ちょい外待ちしてからの入店。


券売機前で思案思案。


以前食べたのはこれだったけ?とポチリ。






【さむらい麺】¥890


ゴマが散らされたスープは濁りのあるもの。
トッピングにはチャーシュー、細裂きメンマ、
煮玉子、キムチ、海苔を配置。


どことなくカナキンを思い起こさせる感じね。


スープは酸味とピリ辛なサラッとしたもの。
豚骨醤油をベースにしてるようだけど、
あまりらしさは感じないかな。
割と軽くスッキリとしてるので、
呑んだ後でもイケちゃうわね。


麺はシコシコとした歯応えがあり、
これはなかなか好きな感じ。

キムチの酸味がまたイイね。



同行者が頼んだ餃子は大振りサイズで4個。
分けてもらったけど、
ニンニクが強く効いていて、
醤油など不要のしっかりとした味付け。
お腹に余裕があったら、
ツマミにしてビールを呑みたい気分だわね。



うん。
腹も満たされて気分良く眠りにつけそ。
楽しい夜だったわ。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.