ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

家系ラーメン ジェット家【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2013年12月1日 更新日:

 
この日は朝から何か細麺が食べたかったのね。
それも低加水のパツパツした感じの麺。
でも朝から食べられる店は周囲には無く、
有名にはなれなかった店の営業もしてないみたいだし・・・。
 
まぁそんなことをちょっとつぶやいてみたら反応がありまして、
ある店を薦められたんです。
 
さすがにそのつもりはなかったんですが・・・用事が早く終わったので行けることに。
 
 
 
相変わらず大人しい店内。
店主が黙々と調理しています。
 

 
何回か来ているんだけど、
店主ひとりしか居ないので注文っていつするの? 今で・・・はないみたい。
ちょうど調理を終えたタイミングで注文を訊きにきてくれました。
 
「麺かため、味うすめ、油少なめ」でお願いします。
 
 
 
 
【ラーメン】¥600
 

 
白濁したスープにチャーシュー、ホウレン草、海苔の盛付け。
 

 
スープはやや臭みを感じるものでトロミがあります。
 

 
スープうんま!! (^▽^)
 
 

 
味付けは薄めだけど、ちょうどイイくらいです。
醤油が味に深みと広がりを与えています。
 

 
麺は酒井製麺の平打ち縮れ太麺。
固めだった麺は徐々にスープに馴染んでいきます。
 
チャーシューはもも肉が使われていて、厚手に切られていて歯応えがあってイイわ。
 
 
完食・完スペです。
 
 
美味かった☆

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.