ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【秋鮭ときのこの醤油バター蕎麦】 @掛川市

投稿日:2015年11月29日 更新日:








【中部迷店コラボ7】の限定麺で、
もう一度食べときたかった一杯。

来ちゃうよねぇ~

限定ボタンを押しちゃえ!

新しいキャラが増えてますね。


スターウォーズ最新作は12月18日公開!

【秋鮭ときのこの醤油バター蕎麦】¥900

イイでしょ?

トッピングが凝ってます。

ネーミング通りに秋鮭、きのこ、バター、
他にはアスパラガス、レモン、味玉、
イクラ、乾燥パセリ。
ベビーリーフは取り止めたようです。

トッピングに目が行きがちだけど、
スープがイイのよ。


鮭節などを使ったもので、
全体が醤油由来の爽やかな酸味で包まれる。

低加水細麺がこれをしっかり受け止め、
< span style="font-size:10.5000pt;">一体化した旨みで口の中に広がります。

次第に奥のバターが溶け出すと、
スッキリしたスープにコクがプラス。
香りと深みが増します。
この変化はイイな。

ホイル焼きの秋鮭は塩コショウで味付け。
ほっこりした柔らかい身で、
風味がイイわ。


イクラとは“親子”共演、
味玉とは“他人”共演といったところかしら。

途中レモンを潰すと、強い酸味で味変。
爽やかさを取り戻します。

完食完スペですわ。


・・・でもこれはもう食べられません。( ;´Д`)




秋鮭がシーズンを終えようとしてるらしく、
バージョン2として、
【鮭香るらぁめん・秋味をリリース。

(写真は試作段階のもの。)
実はこれ、めん奏心とのコラボ in コラボ。

同じネーミングでの競演です。
さすけの提供は12月13日(日)まで。

イっちゃいましょうか?


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.