ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山中辛ラーメン(爆辛)】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年9月10日 更新日:


メニューを見やすく変更と聞いてから暫く。
 
 
気になっての訪問です。

 
 
緊急【スタッフ大募集】

どこの店も人手不足は解消されないなぁ~


で、メニューです。

文字だけのものから写真付きに変わり、
以前よりイメージはしやすくなりました。
写真はもっと鮮明に、
全体的にメリハリがあってもイイかな。
・・・とは思います。

まだまだ意見はありますが、ま、ま、ね。

今回は和歌山ラーメンの辛いやつを。


【和歌山中辛ラーメン(爆辛)¥780

中辛ラーメンの爆辛です。
ネーミングのややこしさは健在。( ̄◇ ̄;)

爆辛と言えど、
それらしき赤さはみえず、
見た目での辛さは感じません。
 

まずはスープをひと口。

あ~、やっぱ辛いわ。

まったりとした和歌山豚骨をベースに、
唐辛子でうりゃ!と辛みを強くしています。
 
 
 
 

辛さだけは強くなったけど、
ベースが追いついていけずに弱く感じる。
もうひと押し欲しいな。

麺は加水低めの細で、
これはあの井出商店と同じもの。
先日その製麺会社社長の訪問があり、
茹で加減についてアドバイスがあったとか。
本来は茹で時間がもっと長いと。


今回は指導通りの茹で加減でのもので、
しなやかでつるんと滑らか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


・・・弱い。
 

柔過ぎて歯応えが弱く、
物足りない。
地域性の違いがあるみたいだけど、
あたしゃ以前の硬さが好き。

店主も疑問を感じてたようで、
話をして以前の硬さに戻すんだとか。


【チャーシュー丼  小】¥220(ランチ価格)

 
ほぐしと煮豚が乗せられた一杯。
甘みのある味付けがそそる。

僕的には卓上の黒コショウを挽き、
スパイスさを加えた方が好き。


程良く腹が膨れての完スペ完ペロ。


頑張れシゲちゃん。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.