ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺創房 一凛【オマ~ルのエビつけ麺】 @浜松市中区名塚町

投稿日:2014年7月25日 更新日:

久しぶりに行きたいなと思いつつ、
なかなか行く機会が無くて、
たまたま昼時に近くを通ったこともあり、
寄ってみようかと思ったので訪問。
 
塩そばとハラミ丼にしようかな。
と、店に入ると券売機横に気になる看板。
 
気になる。
 
 
 
でも塩そばとハラミ丼・・・
 
 
 
気になる。
 
 
 
鯛ニボを使った塩そばに甘ダレの掛かったハラミ丼・・・
 
 
 
気になる。
 
 
 
プライスダウンの850円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・その分の食券を買えばいいのね?
 
 
 
800円と50円。
 
 
 
ポチポチッ!
 
 
 
 
 
大盛はプラス¥100ね。
 
 
 
 
 
 
【オマ~ルのエビつけ麺(大盛)】850100
 
大きめな器に入ったつけ汁はそれを思わせる色をしてます。
 
ややザラツキ感のあるつけ汁は、
動物系のベースに下支えられて、
オマール海老の濃厚な香りを前面に出しています。
 
麺は艶やかなもの。
 
お腹が空いていたこともあり、
早速つけ汁の中に麺をつまんで入れ、一気に啜ります。
 
ズズズッ!
 
ツルッと滑らかな太麺は強いコシがあります。
 
ん~、イイねぇ~
香りが鼻から抜けていきます。
 
やっぱり海老を謳っているだけあって、
食べ進めていっても海老の香りは無くなりません。
 
うん、うん、イイね。
 
 
 
濃厚なつけ汁に大盛の麺。
 
 
 
後半ちょ~っとダレてきてしまったので味変!!
・・・したかったんだけど、するものが卓上にはありません。
 
ラー油とか一味とかでちょっとピリ辛感が欲しかったんだけどなぁ~
残念!!
 
 
 
最後はスープ割りをお願いしてみます。
 
豚の香りがちょっと強めなスープになり、味わいながら飲み干しッ!!
 
 
 
海老の香りはしばらく余韻として残りました。
 
 
うん、うん、うん。
 
 
 
 
 
 
 
聞いたとこによると、こちらの限定は7月21日より提供が始まったとのこと。
 
 
いつまでの提供かは分かりません。
悪しからず・・・。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.