ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン専門店 八郎兵衛【八郎ラーメン】 @浜松市中区佐藤町

投稿日:2017年12月6日 更新日:


浜松の芸大近くにあるパチンコ店、
コンコルド浜松木戸店。
その立体駐車場付近に新店が出来たとの情報。

 

何処に出来たのよ?

立体駐車場の北側に道があって、
そこを東に向かうと「ラーメン」の看板。

ありました。

2017年11月19日オープンの新店。

【ラーメン専門店 八郎兵衛】です。
(浜松市中区佐藤町1-18-3

店内はこじんまりとした造りで、
厨房付きのカウンターに4席、
2人掛けテーブルを1つ設けています。
券売機はすぐ左側に。

ラーメン自体は1種類のみ。
限定ボタンが用意されてるので、
いずれは提供されるんでしょう。

基本の基本たる一杯をポチリ。

 

麺の硬さを尋ねられるので、
どんな仕上がりかは分かんないけど、
とりあえずはバリカタにしてみます。

 

【八郎ラーメン】700

 

おっと!


ニヤッとさせる表情じゃないのよぉ~

白濁したスープは淡い色合いで、
見た目からするとライトな印象。
トッピングとして配されるは、
チャーシュー、木耳、刻み玉ねぎ、青ネギ、
海苔、仕上げにゴマが散らされています。

まずはスープをひと口。

ほぉ~

スープ自体に粘度は無く、
サラッとしたシャバさで、
微かにザラつきを感じます。
豚のワイルドさを残しているけど、
豚豚しい重さはなく、
これは鶏も入っていることによる軽さかな。
仄かな甘みのある醤油感で、
あっさりしていながらもコクがあります。

麺はバリカタチョイス。
使われていたのは低加水極細ストレート麺で、
これはスープ共々博多系を連想させるな。


ま、とは言え、
店主は秋田出身だそうで、
醤油も秋田のもの、
麺に至っては茨城の製麺所らしく、
全く関連性は無いみたいだけどね。
大阪の流れを汲むものよりは、
らしい感じではあると思います。


ポキポキッと、
粉っぽさを感じるもので、
こういう麺もイイよねぇ~

チャーシューは時流に流されない煮豚で、
硬めな歯応え。
醤油がしっかりと染みていて、
歯を入れる毎に旨みが滲み出てきます。
木耳はコリッと、
刻み玉ねぎはシャキッと食感的アクセント。

うんうんうん、
イイな、
イイな、
イイな。

もっと楽しみたく、
現金対応で替え玉(¥100)をバリカタ注文。

馴染ませたら、
卓上から紅生姜と辛子味噌を選択。

 

紅生姜は千切りじゃなく刻みタイプ、
辛子味噌は甘みあるコチュジャンみたい。

食べちゃうよ、
食べちゃうよ、
食べちゃうよぉぉおおッ!

で、完食。
からの完スペ。

砂が残りますゾ。

ふんふんふん、
個人的には塩も食べてみたいところだわ。

出来れば喉に残る要素が無いと嬉しいな。

注目したい店なんで、
今後に期待したいッス。

あ、開店おめでとうございます!
(*´`*)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.