ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【冷製鯵煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2016年8月7日 更新日:







本当の夏が来ましたね。
生きている眩しさですよ。
冷たいのものが食べたくなるんですよ。


ずっと食べたかったんだけど、
しばらくの間はジローを食べときたくて、
ウズウズしてました。
やっと食べれます。


やりぶー!  ╭( ・ㅂ・)و グッ !




これをポチッとな。






【冷製鯵煮干しそば】¥900


ひんやり感を演出するガラスの器。
涼しそ〜


トッピングには細切りチャーシュー2種、
メンマ、白ネギ、大葉、茗荷、糸唐辛子、
三つ葉、海苔を配置。


まずはスープをひと口。


出汁感たまらん!

鯵の煮干にイワシも加わっているようで、
スッキリしていながらも厚い旨みの層。
タレは抑えて出汁を活かしてようで、
味はしっかりしてるけど、
冷やしにありがちなしょっぱさはない。
ゴクゴク飲みたくなる。


冷水で締められ、
プリッとした細麺は、
スープの馴染みも良く、
旨みをしっかりと楽しめる。

薬味の存在は、
食感や香りで変化を与える。
茗荷と大葉は特に好きだわ。


チャーシューは細切りされた肩ロースと鶏胸。
肩ローは特にしっとり柔らかで、
噛まなくてもイイぐらい。
好きだな。
メンマは細切りでポリポリと。
まぶした黒コショウがピリッと刺激。


これは飲み干したくなるんだな。
完スペさ。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.