ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

酔留【ラーメン(しょうゆ)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2016年7月3日 更新日:





何度も何度も通るたびに視界に入ってた店。

中の様子が伺えず、
初めてだとなんだか入りづらい外観。
勇気を出しての初訪問は酔留(すいりゅう)です。

店内には、
正面に厨房付きのカウンター4席、
左に小上がり2脚、右にテーブル3脚を用意。



カウンター周りのアウェイな空気感を避け、
テーブルでメニューを眺めてのオーダーです。

【ラーメン(しょうゆ)¥570

チャーシュー、メンマ、かまぼこ、青ネギ、
海苔を配した昔ながらの的な表情の一杯。

仄かな甘みのある醤油を、
鶏ガラなどがサポートするような感じ。

あっさりしながらも物足りなさは無いわ。

縮れの入った麺はちょい柔め。


【餃子  小】¥390


もやしを枕に、

小は7個入っています。

もっちりした皮で、
焼き面はパリッと。
具材は細かめで、
ニンニクはもちろん、
生姜を効かせています。
下味はやや控えめで、
醤油、酢、ラー油を好みで合わせる。

イイなぁ~


ゴハンを付けて、
お値段抑えたセットなんてあったら嬉しいな。


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.