ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩チャーシューメン(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年9月22日 更新日:



あれが食いたい。

あれが食いたいッ!!

無性に食べたくなったんですッ!!

塩が食べたいんですッ!!

花びらチャーシューで!!



ちょうど昼時の到着。
既に駐車場は混雑気味。
車の陰に隠れて見えなかったけど、外待ちも出来ている。


うぅ~む・・・待つわ。待つわ。いつまでも待つわ。




ようやくの外待ちから中待ちへの移動。


暖簾を撮っとこうかな。

・・・って、
りゅうちんピースサインかよッ??? Σ( ̄□ ̄;) 


ま、撮りますけど。




暖簾をくぐっての入店。




ん? 何だか強い強い視線を感じる。





「タカ☆さん。」




はい?と、声のした方を見ると店主がピースサイン。




え? え? え? 写真を撮れっちゅうこんだよね?
ちょ、ちょ、ちょっ待てよ。

待って、待って、待ってったら~
待っテッタら~

(あ、ここ分かる人だけ分かればヨシ!)






予期せぬ突然の出来事に慌ててカメラを向ける。

ミキシングしながらのポージングにまいっちんぐ!! 
マチコ先生~



中待ち後の着席で、もうちょい待ちます。
ちなみにメニューはこちらね。

無料なので大盛りにしてもらいます。






【ふわまる塩チャーシューメン
(大盛り)¥1,000

チャーシューの花びらがワクワクさせてくれます。
これだけのチャーシューがプラス¥250ってのはお得じゃないかなぁ~

スープはミキシングされ、ふわっふわな泡立ち。
濃厚ながら重たさがなく、
往来の豚骨魚介のイメージとはまったく違うものです。
イタ~リアンな豚骨魚介ラーメンなんです。

柔らかい口当たりで、
香りがふわぁ~ッと鼻から抜けていく。
シンプルな塩ながら、奥深い印象。

合わせる平打ち麺は自家製。

加水率超高めのもので、もっちりとした歯応え。
スープがしっかりと絡みつきます。
これ美味いんだな。

チャーシューはレア。
表面をしっかりと焼き、
スチームオーブンで一定時間しっかりと熱を通し殺菌。
ジューシーなレアチャーシューになるんです。
しっとりとした肉質で、しなやかな弾力を維持。
肉を喰らうという感覚になります。

ただし若干の臭みがあるので、苦手な人はダメなんだろうなぁ~

メンマは格子状に刻みが入ったもの。
生姜が使われているけど、以前より抑えた使い方がされている様子。
味玉は白身がプルンとした弾力を持つもの。
黄身のコク深さが好きなんだよなぁ~

途中でPeppersオイルをしっかりと混ぜて投入。
コショウのピリ辛さが味を引き締めます。


当然のことながら、
完全スープペロリ、完スペですッ!!

チーム静岡としての23日より埼玉へ出動。


次いでは東京。

更に西方面に向けても計画があるみたい。


まだまだ熱いゾ!!


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.