ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【787冷製和出汁拉麺】 @菊川市

投稿日:2016年7月2日 更新日:




魚貝潮にしようか?
燻製生姜醤油にしようか?


レギュラーが食べたくなっての訪問。













・・・だったんですが、
中待ちで座った目の前に限定の案内が。

ぐむむ (@_@)

・・・ま、レギュラーはまたの機会に。




【787冷製和出汁拉麺】¥850

冷やされた丼での提供です。
ごちゃごちゃさせずに、
中央にトッピングを集約しています。

まずはスープをひと口。

キンキンというほどではない冷え加減で、
サバをメインにした出汁感強めのもの。
ちょっと味付けも強めにしてあるみたい。

合わせるのは多加水のプリップリな細麺。
強めのスープとのバランスはイイよね。

チャーシューは使わずのしゃぶしゃぶ肉。
メンマも使わずの細切りのタケノコ。

共にピリ辛のアクセント。
で、真ん中の見慣れない葉の形の野菜。
これ、空芯菜のスプラウトなんだとか。

へぇ~
トッピングは遊んできたねぇ~

酢橘を絞り入れると爽やかに変化。
これはイイねぇ~

これからの時期は冷たいのってイイよね。

氷を使って、
なんか変化させてもイイよなぁ~












あ、担々麺や冷やし中華への味変はナシね。

(-_)キラーン

菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.