ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまるしょうゆチャーシューメン(大盛り)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2014年6月2日 更新日:

“おえかき史上最高のスープが取れて嬉し過ぎ”との店主情報。

そりゃあ食べなくっちゃ!


ちょっぴり早く到着。
あろうことか開店時間を間違えてしまったんだけど・・・。

へへへ (^◇^;)


暖簾を掛けた店主に迎えられての入店。

 


メニューはこちらね。

お腹が空いていたので大盛り(1.5玉)にしてみます。
大盛りは無料よ!
 
 
 
 
 


【ふわまるしょうゆチャーシューメン
(大盛り)】¥1,000

お―――ッ!! (≧∀≦)

大盛りにしたら、
チャーシューがはみ出しちゃってます。
 


チャーシューの花びらが満開やぁ~




アップにすると迫力だわ!

ウリであるスープがほとんど見えない!
ホイップ感は弱めね。

甘みのある豚骨に醤油ダレ。
 
試食時のしょっぱさは無くなりました。
 
 

美味い!

味の膨らみは醤油が上だけど、塩の方が豚骨好きな人向けな感じがします。
ま、好みだけどね。


平打ち麺はもっちもち。
この麺イイよ、うん!


チャーシューは・・・、

 
 
 
 
 
 
 

やられるよ。

やられちゃうよ。

やられちゃうよッ!

胡椒がたっぷり付いたチャーシューは中がほのかに赤い肉。
まさに肉。
やや厚めでしっとりと柔らかい食感がイイのさ。
量があっても飽きない。
嬉しいわ!


味玉は半熟で柔らかくて好きなんだよなぁ~
 
メンマはコリコリとした歯応えで、生姜が香ります。

食べ進んだら卓上の辛いオイルを投入して味変。

 
辛みが加わると食欲を刺激しますよ。
 
 
 


当然の完スペ!
旨いわぁ~(^o^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


値段は¥1,000!!
ふぁ~、高額だふぁ~と思うかもしれません。
 
 
 
・・・が、売切れになるんです。
 
やはり美味いモンにはお金を出しても食べたいんだよなぁ~
 
でも見合う満足感は得られると思います。
 
 

どこのラーメン屋さんも豚肉や豚骨などの高騰に頭を悩ませている折、
¥1,000では安いのかも???


とりあえず・・・まずは食べてみよ?   ね?   ね?
 
 
 
 
 
 


ちなみに卓上に置かれた調味料。

しょうゆには「Red Hot Chiliオイル」、塩には「Peppersオイル」が合うんだそうです。

ん?
 
 
 
 
 
 


これって・・・もしや?
 


「オイル」だけカタカナで他が英語表記。

そしてこの置かれている並び。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「Red Hot Chiliオイル」「Peppersオイル」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「Red Hot Chili」「Peppers」


んっ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッチリ!?
 
 


そういうことだったのね!


なるほど!



店主はあのバンドが好きなのね!    ( ̄▽ ̄)ニヤリ

やるね!!

 
 
 
 
 
 
 
 

※ちなみに6月2日(月)は店内客室側のエアコンが
不調による緊急修理とのことで、
やむを得ず臨時休業だそうです・・・。
 
今後の定休日は店主ブログを参照です。
ちなみに6月は日曜日と7,14,28日(土)だそうです。
 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.