ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

蔵前家のらーめん おえかき【ハイパー家系らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年1月6日 更新日:



「蔵前家」「僕家のらーめん  おえかき」が組んでのスペシャルコラボが行なわれました。

その名も







【蔵前家(くらまえんち)のらーめん  おえかき】

前回は蔵前家、今回は場所をおえかきに移しての開催です!


年末年始休暇の方々で混むだろうと早めには向かったんですが・・・、
既に外待ち客。
ポールは2時間前着なんだと!


早ぇ~よ!  (O_O)(´o`;



メニューが掲示されています。

お客さんは続々と訪れ、列が伸びていきます。

寒空の下、開店を待ちます。
ひたすら待ちます。

時間となり、両店主が登場。
二人揃っての暖簾掛け。

そしてお客さんを迎え入れます。




カウンターにもメニューが置かれています。

チャーシューメンには惹かれるんだけど、チャーシューDONも食べたいのよねぇ~


らーめんにしまッす!  (^)


厨房内には両店主とセカンドスタッフ。


2つの店が協力して、一杯を作り上げる。

あぁ~、なんかイイよ!




おぉッ!  4人がフレームイン!

あぁ~、なんかイイよ!  (≧∇≦


【ハイパー家系らーめん】900

おえかきの丼での提供です。

全体的に白のイメージ、丼の直径サイズのチャーシュー、うずらのタマゴ、そして海苔。

(クルトンは入れ忘れたみたいです。)




泡立てられたスープをひと口。

う~ッ!

蔵前家のスープだ!!


背ガラや拳骨が使われたあの風味あるスープ。
そして、おえかきの塩ダレ。

あぁ~、こうなるのね。
2つの個性がぶつかると、こうなるのね。

思わず笑っちゃいます。
ふた口、み口、よ口・・・、
スープが少なくなってきちゃったので、麺に移ります。

蔵前家で使う麺に近い形状、長さのそれは、おえかき自家製麺。
もちもち食感です。

海苔の下には緑のペーストが忍んでいます。


ホウレン草を使ったペーストのようで、風味が変わります。
あまり強い効果はないかな。


チャーシューは豚バラを使った一枚もの。

脂身の甘みがイイわ。


卓上にはいつもと違う容器。

Green Hot Chili オイル」


ちょこっと投入。

黄緑色をしたそれは、唐辛子系の辛さではなく、カラシナ系の辛さ。
和がらしベースのようなもので、お茶の風味がします。



そして・・・





スーパーなガーリックライスにうるとらなチャーシューをのせたハイパーなDON




なんちゅう説明文でしょ!





【ハイパーチャーシューDON】350

茶色いゴハンにチャーシュー、フライドガーリック、豆苗。
ニンニクの風味が立ち上がります。

チャーシューは厚切り短冊状。
おえかきのあのチャーシュー。

厚切りの方がジューシーでプリッとした食感がイイわ。
そしてフライドガーリックにガーリックオイル。

あぁ~、ヤベェ~  (≧∇≦



これは頼んで正解だったわ!
スープINはもったいないから、やらない!

あぁ~、うめぇ~  (≧∇≦

もちろん、完スペッ!!

こりゃあ、美味かった!
食べられて良かった!!

1+1が2ではないことを実感させてくれる一杯でした。








そして、暖簾を作ったってことは・・・







このコラボ、次もあります。
まだまだ続くそうです。


こりゃあ、次も期待しちゃいます。
期待せずにはいられないわ!

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.