ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 龍壽【芳醇中華そば 塩】 @浜松市東区天王町

投稿日:2016年7月4日 更新日:



頭の中をぐ~るぐる。



食べたい。
食べたい。
食べたい。

ま、でも開店したばかりだし、
まだまだ混んでるんだろうなぁ~
行列が折り返してなければ並ぼう!




と、運に身を任せていざ!

返してないッ!
1巡目が入った直後で、
ちょうど列が短くなったタイミング。




こりゃ、イクべし!だわ。


列に着くと目に入る案内。

ま、当然だわね。
小さなお子さんがいたら、
やむを得ないかとは思うけど、
代表者待ちされると気分良くはないもんね。

さてさて案内され、
券売機前に。

ゴハンものとセットのボタン押すと、
割引があるんだよね。


【芳醇中華そば 塩 豚チャー丼セット¥1,050

豚チャー丼とセットで¥50引きです。
ちなみに鶏だと¥30引き。

【芳醇中華そば  塩】

黄金色のスープにニヤけちゃいます。
トッピングはチャーシュー2種、エリンギ、
小松菜、白ネギを配置。



スープをひと口。

柔らかな甘みある香りが広がると、
次いで全体を押し上げるように、
アサリの旨みがグググッと現れる。
これ、イイんだわ。

塩の方がアサリらしさを感じるかな。
香味油はちょっと多めな印象。

合わせるのは角断面の細麺。
エッジ感を残しながらも、
旨みを含んだしなやかなコシつき。
スープに勝つでも負けるでもなく、
一体感ある組み合わせという感じがします。




チャーシューは肩ロースと鶏胸肉。
共に真空低温調理されたもので、
臭みは無く、
しっとりとしていて、
もはや生に近いプリッとした弾力。
チャーシューうんまいのよ。


【豚チャーシュー丼】

肩ロースのレアチャーを使った、
甘辛ユッケ風味での味付け。




プリッとした肉は柔らかく、
ゴマ油が食欲をそそる。
甘辛とは言うものの、
辛さはあまり感じないので、
もうちょい辛さはあっても良さげ。

これにはスープは入れず、
まんまを楽しみたい。

最後に残してあったスープを、
ゆっくり味わいながらの飲み干しで、
完全スープペロリの完スペ!


堪能ぉ~ ε-(´∀`; )


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.