ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【(魚介豚骨)らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2016年6月26日 更新日:

 
 
 
「え? 食べられるの???」

食券を確認した店主がひと言。

「え? 食べますよ。」

「え~? ホントに~?」

「あ、食べちゃダメなの?」

「いやいや、イイですけどねぇ~」

イタズラっ子が軽く挑発するかのように、
ニヤニヤして攻めてくる。
ま、清湯を食べることが多いからね。
そりゃ、そうかもね。


この日も変わらずの行列。
いつもと変わらず待ちます。
着席後も変わらず待ちます。


【(魚介豚骨)らーめん】¥750
 
相変わらず粘度が高そうなスープです。

ピンク色のチャーシュー、穂先メンマ、
刻み玉ねぎ、ネギを配しています。


スープをひと口。

うぉ?

 
煮干がぷんッ!と強く香ります。

強くしたのね?

まったりと舌にまとわりつく豚骨に、
更なる旨みの上積みがされたようです。
粘度的には相変わらず高いんだけど、
旨みとのバランスが良くなった感じします。

ひと口目に感じた煮干は、
以降は豚骨に隠れ、
バックアップに回るような感じ。
イイね。

合わせるのは中太丸麺。
もちっと重めの麺で、
スープ粘度とのバランス的には合っていて、
まとわり良く上げてきます。

刻み玉ねぎは時折絡み、
アクセントとして働いてます。

チャーシューはレア仕様の肩ロース。
しっとり柔らかでイイ感じ。



で、替玉(¥100)を現金追加。
 
今度は加水低めの細麺。
硬めの歯応えで、
麺の違いを楽しめる。
少し摘んだら、
黒コショウと一味唐辛子を投入して楽しむ。

以前と変わった魚介豚骨。

これイイね。(≧∀≦)b
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.