ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【わんたん麺】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年3月21日 更新日:



食べたい時に限って定休日に当たるっちゅうこんはよくあるこんで、
こちらもそんなこんなで何回か重なってしまって早半年。

やっとタイミングが合いました。

メニューはこちら。

いろいろあるんだけど、いつも同じもんなんだよなぁ~と思いつつも、
また同じもんを頼んでしまった・・・。


【わんたん麺】950

でもさ、ワクワクするから、ま、ま、ま、それもアリっちゃあアリだわ。

濃い色のスープに、チャーシュー、ワンタン、なると、海苔、
そして白ネギは新しく加わったのね。

スープは醤油強めのもので、キリッと主張しています。

合わせるのは平打ち縮れ麺。

プルンッとした弾力、歯応えのあるコシの強い麺です。
力強いスープに合った麺だと思います。


ワンタンは柔らかい皮に下味の付けられた餡が包まれています。

チュルンとした柔らかで舌触りのイイ皮が好きだわ。


もも肉を使ったチャーシューは、肉を噛み切るといった感じで歯応えガッチリ。




いろんな食感が楽しい一杯でした。








店を出ると猫がこちらを見てる。


お? 何かくれるのかい?

は? 何も無いだ?

チッ! ねーのかよッ!

ちょっと遊んでみました。 もふ( ̄m ̄*)

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.