ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

麺 まる井【らーめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2015年9月23日 更新日:



スープが以前の魚介豚骨に戻ったとのこと。
鶏は1年ちょっとで羽ばたいていったのね。

新・魚介豚骨を味わいたくての訪問。

忙しいピークは過ぎた頃の着で、
駐車場に空きがあり。
少し外待ちしての入店です。

メニューはこちら。

あぶら麺も気になってはいるものの、
未だに食べてないのよね。

今回もスープものに。

【らーめん】750

丼が黒に変わり、引き締まった印象。
スープの色も深い色に変わったかな?

チャーシュー2枚、メンマ、なると、
海苔、ネギを配置。
ネギは白ネギではなくなったのね。

まずはスープをひと口。

まったりとトロミのあるベースに、
酸味強めの魚介が押し寄せてくる。
醤油感は強めながらスープには合っていて、
全体を引き締めている感じ。

麺は中太麺。

麺肌つややかで、
もっちりとしたコシがあります。

チャーシューは厚手に切られたもの。
柔らかみがあります。


僕的には先日までの鶏よりも、
こちらの方が好きだな。



おかえりなさい。

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.