ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

駿東郡清水町

大勝軒みしま【みそらーめん】 @駿東郡清水町

投稿日:2014年12月17日 更新日:

寒くなると味噌が恋しくなるのは何でだろう?




冬限定の味噌が多く見られるようになりました。

こちらでも味噌をやってますが、はままつではやってないのよねぇ〜


【みそらーめん】850

もやしの山がドンッ!と構えるスタイル。
ニラ、ネギ、刻みチャーシューなどが脇を固めます。

赤味噌と白味噌をブレンドし、スパイスを加えたというスープは、味噌の香りが出ています。
油が多めで、味噌に深みとコクを与えています。

ややマイルドな印象は受けます。

合わせるのは自家製中細麺。


ツルンとした表面に、もっちりとした歯応え。

味噌にもやしは相性良過ぎ。
麺と一緒にがっつけます。

空腹状態でなかったので、麺量は少なめにしてもらったんですが、
グイグイと食わせる力がありますね。



そして生姜。

これはイイよ。

全体が味噌に支配されがちなんだけど、
時折絡む細切り生姜のピリッとした辛さと香りが変化をもたらし、更に食欲を刺激するんです。


これイイわぁ〜


体が温まる一杯でした。


あ、そうそう永らく休止状態にあった別暖簾【いし井】が復活します。

実に1年半ぶり。

ま、それだけでもワクワクするんだけど、
それを「はままつ」で開催!

しかも「つけめん  京蔵」とのコラボ!!

更に嬉しいことに昼夜の開催。

今まで溜まっていたから濃いよぉ〜


こりゃあ、ヤラれちゃうわ

駿東郡清水町

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.