ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【豚そば(大盛り)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年6月13日 更新日:


喰らいたい気分なんだわ。
ムシャムシャと喰らいたいんだわ。

だから来ちゃいました【まるぎん本舗】


開店直後の券売機前には長い列が連なり、
カウンターは即満席で中待ちが出来るほど。
恐るべしだな。


食券を買っての着席で、
醤油(or 塩)、豚しゃぶ(or チャーシュー)、
にんにく普通、背脂普通でお願いします。





【豚そば(大盛り)¥720+100


こんもりと盛られた山にワクワクです。


もやし、キャベツから成るヤサイの山に、
豚しゃぶ、ニンニクを乗せての登場。


まずはスープを。



飲みやすい、
ライトでサラッとした豚骨です。
背脂で甘みとコクをプラスはしてるけど、
ライトさは否めず。
醤油感も強くはない非カラメ状態で、
この後のヤサイや麺の絡みを考えたら弱そ。

トップを軽く混ぜ広げてからの天地返し。


太麺とヤサイが絡まったら喰らっちゃおッ!


フォルティシモという厚みのある太麺は、
噛み切ると言うよりも、
噛み潰し切るという感覚。
グッと強い噛み応えがあって、
喰らう喜びがあります。
シャキッとヤサイの食感による変化があり、
食欲を刺激します。

ニンニクの風味も食欲を刺激するのよねぇ〜

この手のジロー系にはニンニクは必須なのよ。

でもやはりスープの力が弱く、
今ひとつ迫力には欠けるなぁ〜
作り手がいつもと違うせいもあるのかな?


卓上の醤油と粗刻みの唐辛子を投入。
だいぶ強さが増すね。
うんうん、
食べるスピードが増すわ。



喰らってやったぜい! の完食です。









スープにもうちょい力があったならば、
なおさら満足度が高く、
惹きも強くなるんだけどなぁ〜

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.