ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【醤油ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2020年5月31日 更新日:

 

まだまだまだ平常には程遠いけれど、
少しずつ少しずつ少しずつ動き出した日常。

ただただやみくもに恐れるのではなく、
正しい知識で感染防止に努める必要があり、
まだまだまだ大事な期間は続くんだろな。

 

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

Soul Noodles THE R&Rの外観

咳エチケット、
マスク着用、
アルコール消毒、
手洗いが呼び掛けられています。

Soul Noodles THE R&Rの案内

ドアは換気を良くする為に開放され、
座席も間引かれての対応が取られています。

 

入ってすぐ右側にある券売機、

Soul Noodles THE R&Rの券売機

その下には消毒液があり、

Soul Noodles THE R&Rの消毒液

奥のウォーターサーバー付近にもあるので、
もちろんシュッ!としての揉み揉み揉み。

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

 

【醤油ソバ】¥800+味玉

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

イヂってる最中らしかったので、
前回と同じく醤油にしてみました。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」

白き丼には深みのある醤油スープが広がり、
中央にはメンマ、白ネギ、三つ葉、
そこから放射状にチャーシュー3種を配す。

今回の白ネギは割と崩れず、
キレイにまとまってるなぁ〜
落ち着いて出来たかな?

 

スープをひと口。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」スープ

 

お、お、お。

 

前回のような甘みは抑えられ、
ん〜ん、
醤油自体もパッと広がる感じでなく、
牛、豚、鶏、魚介などで成る旨みを活かす。

うん、活かしてはいるんだけど、
今回はちょっと全体的に大人しめな旨みで、
じわじわと蓄積はあるんだけど、
グイッと引き込ませる感じではないかな。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」麺

合わせるは自家製の細麺。

びょ〜んと柔めでアシの豊かなもので、
滑らかな麺肌ながらもスープのまとい良く、
その旨みを一緒に上げてくる。

 

スープがスゴく良くても、
麺との絡みが弱いと、
あれ?と疑問を生じる時間が出来ちゃって、
興醒めしちゃうことってあるもんなぁ〜
これはそんなことはなくて良かった。

 

白ネギが絡んできて、
ザクッと軽く食感的変化を与えてくる。
三つ葉は大きな香りで清涼感があるね。

チャーシューは牛、豚、鶏の3種を並べ、
牛はザ・牛!的な脂を楽しめ、
豚はエンミを効かせたハムのようで、
鶏も同様でサクッとした歯応えが楽しい。
豚鶏は特に好きだな。

メンマはポリッと箸休め的食感。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」味玉

味玉は半分に割ってみると、
くぱぁ〜っと半熟の黄身がとろけそう。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」味玉

しっかりと味付けされているので、
単体で食べてもイケると思う。

麺に戻って食べ進みての完食。

Soul Noodles THE R&R「醤油ソバ」完スぺ

そして完スペ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだまだ平常でなく落ち着いてたので、
店主とちょこっと話が出来たんだけど、
この状況下での攻勢の為、
生麺販売に向けて動いているそうで、
新たな取り組みが見られるかも。

声出しもいつもよりは出てた印象で、
前を向いた姿勢がより強まったかしら。

 

 

(・∀・)ノ ガンバレ!

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.