ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【赤JIRO(大盛)】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2022年7月3日 更新日:

 

 

 

喰らいたい気分!

 

 

となると、
浮かぶ店はいくつか決まってるけど、
今回はかずじぃ〜に行ってみよっかな。

 

 

 

【麺屋 KAZU-G】

(浜松市東区篠ケ瀬町545)

麺屋 KAZU-Gの外観3

混雑してるイメージが強く、
今回もそうだったらどうしよう?と思うも、
昼時直前で駐車場は僅かに空いている。

麺屋 KAZU-Gの外観2

 

ラッキー!

 

麺屋 KAZU-Gの外観1

混む前に入れて良かったわ。と安堵するも、
すぐ混む可能性高しなので、
ささっと暖簾をくぐって、
すぐ左手にある券売機を眺める。

麺屋 KAZU-Gの券売機

まぁ、ジローってのは決まってたので、
あとはノーマル、赤、ニボの中から、
気持ち的にはより刺激が欲しく、
赤をイっちゃいましょう。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

【赤JIRO(大盛)¥1,000+100

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」

 

 

どーん!って、
どーん!って、
野菜の山どーーん!って、
もりもりもりもりもりもり山盛り。

 

 

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」

もやし、キャベツから成る山を中心に、
チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、
青ネギが載せられていて、
仕上げにチリパウダー、
んでもって刻みニンニクを添える。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」サイド

ニンニクは少なめで、
1/3にしてもらいました。

ホントに1/3か???
結構量あるんじゃない?

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」スープ

脂の層厚めなスープにレンゲを差し込み、
ひと口啜ると、
まったりとした脂と濃厚豚骨は甘みがあり、
舌を刺激する辛みが現れる。

現れるんだけど、
脂コーティングによって若干丸くなり、
辛過ぎるほどではないので、
旨みを殺さない加減がイイんだわ。

麺屋 KAZU-G「赤JIRO(大盛)」麺

合わせるは極太縮れ麺で、
ややヌメリがあるもの。

ぷりぷりと暴れながら入ってくると、
ぐっと噛み応えがあって、
スープの馴染み良く食べられる。
この噛み応えが大事なのよね。
力強いスープに弱い麺は迫力に欠けるもん。

ぐいぐいと噛み応え強い方が、
ジローには合うと思うんだな。

 

 

もやしが絡んでくると、
熱いスープそのままに唇端に当たり、
あちッ!ってなるから注意が必要よ。
ヤラかしちゃったから。

 

 

刻み玉ねぎはシャキシャキと瑞々しく、
食感で変化を付けてくる。
チャーシューはバラ肉を使用しているけど、
脂はほどほどに落ちているので、
クドさはほぼ気にならなくてイイな。
メンマはぽりぽり。

途中でニンニクを合わせるんだけど、
全体に均一に混ぜるでなく、
時折入ってくるくらいのランダムが好き。
ざざっと散らして麺を運ぶと、
その香りがジャンクだなぁ〜
やっぱジローにはニンニク必須だな。
旨いもん。

でも入れ過ぎは香りが逆に邪魔してしまい、
楽しめなかったりするので、
やっぱほどほどがイイな。

 

 

 

 

 

大口で喰らい喰らい喰らいで頬張り、
力強く喰らい喰らい喰らいで頬張り、
そりゃあ、もう完食ですわいね。

麺屋 KAZU-Gの内観

 

 

 

 

 

カプサイシン効果は高く、
途中から汗だらだらで、
この時期でこうだもの、
ホントの夏になったらどうなるんだろ?

ラーメンを食べるにはキツイ季節だぞ!
でも体が熱くなることで、
冷感効果はあるんだろか?

あまり汗はかきたくないけど、
また食べちゃおっかな。

 

 

 

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.