ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【ふわまる塩らーめん】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年3月31日 更新日:


やはり食べたくなるなるふわまる。


食べたくなりました、ハイ。


オーダーをして待ちます。





【ふわまる塩らーめん】¥750

目の前に提供された白い丼の中には、
ホイッピングされたフワフワのスープ。

赤みのあるチャーシューがまたそそられます。


まずはスープをひと口。

柔らかい口当たりの、臭みのない豚骨スープ。
魚粉を加えてありますが、単体で強く主張するのではなく、
全体の風味をアップするのに一役買っている感じがします。
塩ダレは丸みを帯びたような印象。


美味いよなぁ~


麺は自家製平打ち麺。

・・・っちりとした歯応えを感じます。
スープとよく絡み、柔らかめながら存在感があります。


チャーシューは赤みの残る肩ロース。

しっとりとした食感の肉を喰らえます。

メンマは生姜風味のもの。
味玉はプルンとしたもので、黄味がイイのよ。



そして・・・Death Metal オイル。

超絶激辛オイルです。

卓上には置いてないので、頼むと出されます。
僕はひと匙だけ入れます。

ひと匙だけだけど、これがまた辛ぇ~んだわ。

なにしろハバネロが使われているからね。


辛ぇ~のよ!!

でもウメェ~のよ。


ジンワリと汗が滲んできます。
これは辛みはもちろん旨みも増すのね。
辛いのが苦手な人は止めた方がイイけど、
大丈夫な人は試してみる価値はあると思います。

まずはほんの少しからね。
様子見でほんの少しだけ。



辛さはあるけど旨みの増したスープ。
どうしても残したくはありません。

 ープ ロリです。
(≧ω≦)b


「完スぺありがとうございます。」

「完スぺありがとうございます。」

店主、スタッフのハモリにちょいと照れちゃいます。









そして・・・








3月31日(火)
【 僕家のらーめん おえかき 】
   ×
【 麺や 厨 】


コラボが実現!!




場所は僕家のらーめん おえかき
昼の部 11:00~14:30
夜の部 17:30~21:30





うっ!鶏tonらーめん
350杯 提供予定!!


m9( ゚ω゚ドーン!

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.