ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

僕家のらーめん おえかき【濁辛みそらーめん(大盛)】 @浜松市浜北区於呂

投稿日:2015年11月20日 更新日:








突発夜営業するとのブログ発表。


ん~ん
前2回は行ってないのよね。
今回は行ってみようかしら???


店舗だけ照明が点いています。

暖簾は掛けられてのこっそり営業。

告知がギリギリだった為か、
店内はさほど混雑していません。


通常メニューもありますが、
この夜営業だけの限定もあります。

わりとめっちゃ辛いです

わりと? めっちゃ? どっちやね~ん!

(゜O゜)ヽ(´o`;

当然それで、
大盛にしてもらいます。


(メグ、ありがと!)



【濁辛みそらーめん(大盛)¥850

おえかきでは見たことないスープの色です。
味噌だよね。

チャーシュー、味玉の他に、
チンゲン菜、糸唐辛子と、
普段とは違うトッピングが乗ります。

仕上げに掛けられたのは、
世界一辛い唐辛子であるジョロキアなどを
使ったオイル。


まずはスープをひと口。

やっぱ辛いッ!!

舌先の痛覚を刺激します。
でも味噌の風味もちゃんと広がってくる。
辛みは強いけど、
旨みのあるカラウマなるスープです。

麺は超多加水平打ち麺。
もっちりとした柔らかな歯応えで、
スープをしっかりと拾います。

チャーシューは赤みの残るもの。
若干の臭みはあります。
味玉は白身ぷりんと柔らか。
チンゲン菜は茹で過ぎずで、
根元のシャキシャキさは残してあります。


そして、featuring桜エビのごはんも・・・。


【プレミアムおえかきごはん feat 桜エビ】¥250

殻がちょいちょい口の中を刺激し、
その名の通り桜エビが主張しています。
タケノコのコリッとした食感も楽しめます。

繊細な味付けなので、
そのものだけを味わい、
スープインは止めときました。



そして・・・



賄い的な一杯。




【ふわまるチーズらーめん】

チーズの香り高い一杯で、

タバスコで辛み酸味をプラスしてもイイし、


バジルソースとの相性もイイね。

そんな一杯が食べられるチャンス!!




スタッフ募集中です。

お絵描きは苦手でも、
おえかきが好きならOKですよ!



この試験的夜営業(17:30~20:00)・・・
11/27(金)は限定メニューありでやるそうですよ。


浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.