ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

ニューラーメンショップ おおもり【ネギラーメン】 @浜松市北区根洗町

投稿日:2014年9月26日 更新日:



ニューラーメンショップ  おおもりです。


ラーメンショップとの関連性、由来は知りませんが、
加盟店募集と書かれているのを見ると、違うチェーン店なんでしょか?

何回かは来たことがあるんですが、前回来たのを覚えていないくらい前です。



厨房を囲むL型カウンターの一角に陣取ります。

水はセルフね。

メニューはこちら。

おすすめはネギみたいですね。

ネギラーメンとネギライス(小)にしてみましょ。


すると、こちらがお得だと教えてもらいました。

お、ランチは¥50安いのね。
では、それにします。

特に指定が無ければ、醤油味、細麺ということなので、そのようにしてみます。






【ネギラーメン】700(単品価格)

大胆なレンゲの置き方だなぁ~


ちょっと位置を変えてっと。

ネギ、チャーシュー、わかめ、海苔、ゴマが配置。
チャーシューがちと切ないなぁ~

スープは呼び戻しをしたという豚骨醤油。

背脂が浮かんではいるもの、
あまりコクを感じられないあっさりライトなスープ。

・・・味付けもライトね。
無化調だからパンチが無いという訳ではないと思うのよねぇ~


麺は縮れの入った多加水細麺。

プリッとした舌触りは楽しいわ。

シャキッとしたネギとの相性はイイね。


やっぱりネギはイイーね!
BGMはクレイジーケンバンド「1107」)

それにしても味付けの薄さが否めず、卓上の醤油を多めに入れて何とか。
更にニンニク、豆板醤をプラス。



うん、やっとジャンクらしくなった!



【ネギライス(小)】200(単品価格)

こちらはネギにしっかり味を絡ませ、ゴマ油が食欲をそそる一杯。

ややしんなりしつつ、シャキッとした食感がクセになります。
チャーシューはラーメン共々、切なさはあるけどね。

最後はスープを入れてお茶漬け風にしていただき、完食!




何とか満足。


浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.