ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家「ヌキヌキ(チャーシューメン)」 @浜松市北区細江町

投稿日:

 
 
「お久しぶりですッ!!」
 
 
シャッター訪問すると店主が満面の笑みで迎えてくれました。
昨日、「浜田山」で声を掛けられたので行かないわけにはいかないじゃない?
 
月曜日じゃないのにコチラの方に声を掛けると、向かうとのこと。
二人揃っての入店となりました。
 
 
券売機で食券を買ってテーブル席へ。
 
もうね、だいたい食べるものはコレなんですよねぇ~。
 
 
 
【ヌキヌキ(チャーシューメン)】¥850
 

 
油抜き・かえし抜きでヌキヌキ。
香味油が入ってなく、味付けもされていない純粋に出汁だけの一杯。
 
 

 
クリーミーな乳白色の豚骨スープに麺のみ。
 
 

 
トッピング類は別皿での提供です。
チャーシューは豚肩ロースとバラの2種類。
 
 
 
 
スープをひと口。
 
お? 
 
若い感じはするものの、旨みが出てる。

 
日によってバラつきはあるようだが、
ここ最近では久しぶりに旨みのあるスープという感じがします。
 
イイじゃん☆
 
 
味付けが無くても十分。
そのまま麺を味わいます。
 
 
美味い! 美味い!!
 
 
チャーシューを麺と一緒に食べると、
その味付けだけでホント十分なんだよねぇ~。
 
 
楽しんだら卓上のかえしを軽く回し掛けると、味が広がります。
 
いやぁ~イイなぁ~(>▽<)
 
堪能しました。
 
美味かった☆
 
 
 
店主交えてちょっと話をさせてもらいまして、
楽しい時間が過ごせました。

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.