ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2018年4月18日 更新日:


9周年。

ある方が上げていた情報を目にしたのよ。

(写真はイメージです。)


あ、そういやぁ〜、忘れてたわ。


そうそう東京は蔵前からの移転で、
浜松に戻った店主が店を開いて9年なんだわ。
9周年なのよぉ〜

10年目に突入は【蔵前家】

 (((o(*゚▽゚*)o)))

と言っても、
特段変わったメニューがあるでなく、
普段と変わらず淡々とした時間が流れる。

ならば淡々と僕もいつものを味わいましょ。
 

「うすめ、あっさり、かためで。」

【大ラーメン】800

 

はい、美味しい!

自店で炊かれる豚骨白湯。
羽釜でグラグラと炊かれています。

 

工場生産の、
言い得て妙の“借家系”とは違うのよね。

口にすると豚骨の旨みがグッと来る。
粘度が濃厚なのではなく、
旨みが濃厚でサラッとしたスープは、
背ガラ、ゲンコツなどが使われていて、
その旨みを醤油ダレが押し拡げてくる。
醤油うすめにしてはやや強めだったけど、
それでもベースを殺すことなく味わえる。
出汁感を感じる豚骨白湯はそうそう無いよ。

家系御用達の酒井製麺の平打ち麺を合わせ、
かためオーダーにすることで歯応えを、
それから徐々に馴染む過程を楽しめる。

あぁぁああ、しみじみ美味い。


いつもなら味変でも楽しむんだけど、
この日はそのまま味わいたい気分で食べ進み、
完食そして完スペ。

美味いんだな。

浜松での10年目に突入の【蔵前家】

味わい型家系いかが?

とりあえず喰っとけ!
m9(
 ̄▽ ̄) どーん!

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.