ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

菊川市

麺屋 菜花奈【冷牛骨麺】 @菊川市

投稿日:2016年4月14日 更新日:



「魚貝潮ください。」

「・・・」



「え? ナニ? その不満そうな顔は???」

「冷牛骨・・・」



「あぁ、え? ホントに食べられんの?」

「ハイ・・・」



4月夜に提供してる限定麺。

準備が出来ていれば・・・の条件付きながら、
昼に食べる事も出来るのだとか。

この日は食べれるんだって。

そこまで推すからには、
余程の自信がおありなのねのね?

(-_☆)キラーン


「んじゃ、それを。」


【冷牛骨麺】¥900

黄色ッ!!

黄色いスープに大粒の油が浮かんでいます。

中央にトッピングを集める盛り付けで、
赤みのあるローストビーフが目を惹くね。
他には白ネギ、青ネギ、スプラウト。

まずはスープをひと口。































あ~ッ ε-(´∀`; )


イイわ、コレ!







冷たいスープがス――ッと入ってくると、



白醤油をタレに使ったような、
ほんのり甘みのある旨みがやって来て、
ふゎぁぁああ~って牛独特の風味が広がる。

ユイ イツムニ的な感じがするわけなんですね。

そして、ひと口だけじゃ物足りずに、
モア、モア、ワンモア―――ッ!


って、叫びたくなるわけなんですね。








ま、言うてみれば、
4月1日、
2ndアルバム『METAL RESISTANCE』が、
世界同時発売されたBABY METAL。

そんな感じがするわけなんですねぇ~


ちなみにこのアルバムは、
イギリスのOfficial Album Chart Top100では、
中間チャートで初登場7位、
週間チャートで15位にランクインと、
日本人アーティストでは17位の冨田勲以来、
41年ぶりの記録更新だそうですよ。

更にはアメリカ「Billboard Top 200 Albums」では初登場39位で、
坂本九以来53年ぶりにチャートインしたそうDEATH。

あ、ちょっと脱線し過ぎました。 ( ・∀・)アヒャ

で、合わせるのは平打ち形状の真空麺。

ツルッとした麺肌にプリプリッとした弾力。
油効果もあってかスープの絡みは良く、
旨みをしっかりとまとい楽しませます。

ネギなどの薬味は熱による変化がないので、
食感的には邪魔しがちな感じだわ。

ローストビーフは赤みの残るもので、
しっとりさはあります。
ちょっと肉質が硬めではありました。



で、コレ。

柚子胡椒です。
様子を見ながら、
スープに少しずつ溶かしてみます。

柚子胡椒自体は好きなんだけど、
この一杯には個性が強過ぎちゃうな。

どちらかと言えばワサビの方が合いそうだわ。
浜松の新店開店とタイミングが合い過ぎて、
あえて避けたみたいだけど、
ワサビだよなぁ~  ( ̄3 ̄)ぶぅ

ともあれ、
コレ美味いと思うよ。
また食べたい一杯だもの。

グッジョブ ( ̄▽ ̄)b


菊川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.