ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】@浜松市北区細江町

投稿日:2019年10月4日 更新日:

(※10月1日前の訪問記事です。)

 

先日、悲しく切ない借家系の一杯を食べ、
もうそれが脳裏から離れない。

 

 

脳ォォォォ〜

 

 

見た目はそれなりだけど、
提供された時点で、
のっぺりしたスープから全てが分かるほど。

案の定たる結果で、
クドくて胸焼けがするほどだったので、
口直し、記憶の上書きを狙い、
ホントの意味でもって、
渾身の一杯が食べたくなった。

 

 

【蔵前家】

蔵前家の外観

そうなるじゃんね、そうじゃんね。
借家系よりも、
自宅(自炊く)系が食べたいじゃんね。

だって全く違うんだもの。

 

 

 

蔵前家の券売機

ま、ま、ま、
とにかくそんな一杯を堪能したく、
ポチッ!ポチッ!ポチッ!とな。

蔵前家の案内

今回は醤油、油は“ふつう”
麺は“かため”でイっちゃうぜッ!

蔵前家の内観

 

 

 

 

【大ラーメン】¥800+ねぎ〈白〉¥100

蔵前家「大ラーメン」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

 

立ち上がる香りからして、
もうタマらないぜッ!

蔵前家「大ラーメン」

チャーシュー、ホウレン草、海苔を配し、
家系スタイルの表情をしていて、
そこに今回は白ネギを加えました。

ガッツリと堪能したい気マンマンですッ!

 

まずはスープをひと口。

蔵前家「大ラーメン」のスープ

 

 

うわぁ〜

うめぇなぁ〜



ε-(´∀`; )

 

 

ぶわぁッ!と自炊く豚骨白湯。

先日の悲しくも切ない気持ちが、
やっとやっとやっと上書きされ、
精神状態がリセット、
更に気持ちが高まった気がします。

ふた口、み口。

 

 

うわぁ〜

うめぇなぁ〜



ε-(´∀`; )

 

 

見せかけでイタズラに粘度を上げるでなく、
低めでさらっとはしているんだけど、
豚骨の旨みは濃厚。

パンチが欲しかったし、
白ネギも加えることから、
今回、醤油は“ふつう”にしたんだけど、
ちょっとしょっぱめでありながら、
それに支配されることなく、
仄かな甘みを持つ豚骨の旨みが、
じわりじわりと染み入ってくる。

 

 

うわぁ〜

うめぇなぁ〜



ε-(´∀`; )

 

 

合わせるは、
家系御用達である酒井製麺の平打ち麺。

蔵前家「大ラーメン」の麺

かためにしたことで歯応えを持たせつつ、
もちっとしていて、
スープが馴染むに連れての変化も楽しい。

蔵前家「大ラーメン」の麺

追加の白ネギが絡み始めると、
ザクッシャリとした食感に、
その香りが加わる。

“ふつう”にして正解だと思うんだわ、うん。

 

 

さ、さ、さ、
気分が高まってまいりました!

 

 

海苔も絡めちゃうもんね。

蔵前家「大ラーメン」の麺と海苔

磯の香りがまた合うなぁ〜

 

 

横を見ると、
御誂え向きの道具があるじゃないか!

蔵前家のニンニククラッシャー

おろしニンニクもあるけど、
生のニンニクの魅力は捨て難いし、
後予定もなんとかクリヤー出来るぞ!

 

 

ぶしゃあーーッ!

 

蔵前家のニンニククラッシャー

 

唐辛子も入れちゃうのだァーーッ!

気分が更に高まってきましたよッ!

テンションアゲアゲじゃあーーッ!

バイブスいと上がりけりーーーッ!

 

 

蔵前家「大ラーメン」の味変

もうね、
あの悲しく切ない借家系の記憶は上書きで、
今ではこの美味さに酔いしれるなり〜

蔵前家「大ラーメン」のチャーシュー

チャーシューやホウレン草は、
合間にもちろん食べるけど、
今回はスープが気分と合致し、
バッチグー!状態だし、
麺と共にグググイ!と引っ張るので、
もはや完全に脇役級。

 

主役は自炊くの豚骨白湯なんだわ。

 

【ライス】¥100

蔵前家のライス

白ネギを入れちゃっての、
醤油“ふつう”、
生ニンニク、唐辛子まで入れちゃったらば、
やっぱりライスは必須でしょう。

蔵前家「大ラーメン」のスープイン

白ネギを集め集めて、
スープを注ぎ入れての雑炊風仕立て。

これが合わないはずがない。

大盛の麺量を食べ切っても、
まだまだ別腹的に入っちゃう。

蔵前家「大ラーメン」のスープイン

これまたウマウマで食べ切っちゃって、
残るスープも残したくなく、
部長の如くに、

 

チラッ!

サービスショット

蔵前家「大ラーメン」のサービスショット

てなことをしちゃったりして、
もうニヤケまくり、
堪能しまくり、
証明書は出ないけどまくりを決めちゃって、

 

ほぇぇぇぇぇぇぇぇーーーッ!

完スペフィニッシュ!

 

 

蔵前家「大ラーメン」の完スぺ

いやいやいや、
あの行列を作る店の一杯を食べる衆は、
この蔵前家を食べたことがあるのかなぁ〜?

 

もし食べたことがないならば、
目の前の羽釜で骨を炊く、
自炊く系の一杯を食べてもらいたいなぁ〜

 

是非ともに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喰っとけッ!

m9( ̄▽ ̄) ドーン!

 

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.