ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【牡蠣白湯あつもり】 @焼津市

投稿日:2015年12月7日 更新日:













・・・3回目。  \(//∇//)\

いや、だってさ、これ反則だもの。

勝ち負け無いイベントにも関わらず、
あんなこんなテクニックを投入して、
勝ちに来た感じがするのよ。

白醤油で味付けのスープに浸かった麺は、
あつもりというよりも一杯のラーメン。


浸かっているのは全粒粉細麺。

これだけで食べれちゃう。
今回はちょっと味付け強めだったのは残念。

これを牡蠣パイタンスープに浸けて食べる。


牡蠣そのもののイメージの酸味あるスープ。

もうね、至福タイムですわ。

別皿の牡蠣味噌。

これを溶かし入れると牡蠣がパワーアップ!


更に磯海苔を溶かして磯風味もアップ。



やっぱ反則だよな。

チャーシュー2種は箸休め的存在。

黒コショウの香り広がるレア肩ロースに、
柚子風味のしっとり鶏胸。
これがまた美味い。

ちょこっとライス(¥100)を追加。

牡蠣白湯雑炊にしてバクついちゃう。

合わないわけがない。

提供時に注意される、
「ニヤニヤしないで食べてよね。」と。


うるへー!
ニヤニヤしちゃうもん作っといて、
そりゃないぜセニョリータ。

うめぇもんはうめぇんじゃ!
o(`ω´ )o


【牡蠣白湯あつもり】¥1,000


あ、でも残念ながら12月6日(日)で提供終了。

12月7日からは味噌が提供されるんだと。

実は当初提供するはずだったのは、
牡蠣でなくサバだったんです。
直前で変更したんだよね。

で、このサバ・・・やるんです。
12月12日(土)13日(日)の2日間。



【さば白湯あつもり】


食べとく???  ( ̄▽ ̄)




あ、それと12月7日(月)、
あさひテレビ「とびっきり!静岡」内の
「とびっきり食堂」に出るんだとか。

見とく???  ( ̄▽ ̄)

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.