ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺創房 LEO【木桶醤油拉麺 ~日本一醤油生揚げ×鶴醤ver.~】 @焼津市

投稿日:2017年1月27日 更新日:



ちょっくら用事がありましてぇ〜ので、
夕方遅めに訪問したのは【麺創房 LEO】



近頃特にこだわりを見せる限定などについて、
なんちゃらかんちゃら話をしてると、
夜営業から限定を出すとのことで、
店主ブログにもまだ上げてないらしい。

「今日食べていきます?」

「え、あ、ハイ。」


お腹はまぁ満たされていたので、
特に考えてはなかったけど、
せっかくだからねぇ〜、うん。

ライトON!で夜営業開始です。


案内は書き直されて〜の、


券売機を眺めて〜の、


で、ポチリと。






【木桶醤油拉麺 
~日本一醤油生揚げ×鶴醤ver.~¥780


白い丼中央にはチャーシュー2種を配し、
その他トッピングをまとめ上げることで、
スープと麺をも魅せる盛り付けがされてます。


キラキラとしたスープをひと口。


仄かな甘みの奥からは、
風味を増した醤油感、
それを鶏の風味が押し上げてきます。
鶏は以前に比べ淡麗にしたそうで、
これにより醤油が前に出た感じです。

ふた口み口・・・うんうんう〜ん。


合わせるは全粒粉使用の細麺。
しっかりとした麺なんですがやや重い印象で、
バランス的には軽めでも良さげな印象。

チャーシューは肩ロースと鶏胸肉。
肩ローはレア仕上げでしっとりジューシー。
鶏胸はコリッサクッと、歯応えで楽しませる。



温度が下がってくると、
旨みより甘みが目立ってくる。
気になるなぁ〜










無化調限定も含め、
その取り組み姿勢に火が着いちゃってる店主。
まだまだ燃え上がるゾ、きっと。


燃えろLEO、燃えろよ!

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.