ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

東勝軒◯秀【ブッチャーラーメン(大盛)】 @浜松市中区向宿

投稿日:2016年4月10日 更新日:


喰らいたいのです。

ガッツリ喰らいたいのです。

夢中になって喰らいたいのです。

ニンニクが効いたものを喰らいたいのです。



 
 
で、こちらへ。

ジローが喰らいたいのです。

西部地区じゃ需要があると思うんだけど、
回転率が悪かったせいなのか有名店は無くなっちゃったし、
供給が薄いのよねぇ~
 

惹きの強いジローが食べたいッ!


食券を渡したら、
無料増量の麺大盛で、
ニンニクは付けてもらい、
味濃いめでお願いします。
 
 



【ブッチャーラーメン(大盛)¥730

ドーン!とボリューミーな一杯です。

もやしとキャベツから成るヤサイの山、
頭頂部には刻み玉ねぎと生ニンニク、
山肌にチャーシューが添えられ、
仕上げに黒コショウ。
立ち上がる湯気と共に、
気持ちもアガっていきます。

スープをひと口。

まったりとトロミがある濃厚豚骨は甘め。
今回初めて味濃いめにしてもらったんだけど、
しょっぱめの醤油感で、
いわゆるカラメな感じ。
後のヤサイからの水分を考慮したら、
カラメにした方がイイと思います。

で、天地返し。
慎重且つダイナミックに、
ザックリ混ぜ合わせたら喰らっちゃいます。




現れたのは極太縮れ麺。
噛み応えのある強い歯応えが、
こういったラーメンの醍醐味だわ。
 
 

しっかりと味が染みた麺を、
喰らう!喰らう!喰らう!


 
ニンニクでパンチの効いた麺を、
喰らう!喰らう!喰らう!


 
食感の異なるヤサイを絡めて、
喰らう!喰らう!喰らう!


 
そりゃあ、もうね、
一心不乱に喰らうべきラーメンなのよ。



カラメが落ち着いてきたので、
途中で味変したくなり一味唐辛子を・・・

 

って、無いジャ~ン!




だはあぁぁああ~
 
( ;´Д`)

 

一味唐辛子を置いてくだせぇ~
 

コショウだけじゃなく、
一味唐辛子も置いてくだせぇ~
 
( ;´Д`)
 
 

 

ま、でもでも完食。
臭いは気になるものの、
ニンニクの入った一杯でパワー注入完了。

 

満足じゃ! 
 
o(`ω´ )o
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.