ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ぎょうざ・らーめん 餃子屋【胡麻味噌麺】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年3月6日 更新日:


ラーメンはもちろんなんだけど、
サイドメニューを食べたい。

 

ま、とは言っても、
店名からしてサイドではない気はするけどね。

 
 

【餃子屋】です。

メニューです。

焼きと茹での2種類があるけど、
僕は茹での方が好きなんだな。
 

【水餃子  小】¥400

コレ美味いのよ。

皮は特に厚いものではなく、
ちゅるんと柔らかな舌触り。
餡は歯応えあるザク切りのキャベツなど。
 
ゴマだれは仄かな酸味があるもので、
サッパリと、
スルッと食べられちゃう。
途中でラー油で辛みを加えてもイケる。



小サイズじゃ物足りないかも。( ^ω^ )

 


ま、でもラーメンも食べたいし・・・。



特製味噌と2種類あり、迷いましたがこちらを。

 
 


【胡麻味噌麺】¥800

色目的にそそるものではないのは相変わらず。

細切りチャーシュー、穂先メンマ、ワカメ、
もやし、白ネギによる構成。


まずはスープをひと口。

ほーほーほー。

強めに効かせた味噌からは、
すりゴマの風味が漂います。

ゴマ、イイねぇ~

合わせるのは多加水縮れ細麺。
スープを上手く絡めて啜り上げ、
プリッと心地良い弾力で、
口の中で暴れます。
 
 


なにしろゴマ風味の味噌がイイわ。




次は何食べようかな。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.