ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【サーモン・ヌードル】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2016年12月30日 更新日:

 
 

クリスマスらしい一品を提供、
とのイベント告知があり、
タイミングが合ったので行ってみることに。

通常メニューはお休みしての、
ワンメニュー営業。

その特別メニューはこちら。

ハラコ飯を付けてのセット構成のようです。

満席状態で中待ちを暫し。
 
 


【サーモン・ヌードル】¥1,000
 
ラーメンと別添えの角皿の2点セットで提供。
共にクリスマス仕様で、
赤、緑、白などの色を散りばめています。


まずはラーメン。

赤茶色のスープに鶏胸肉とバジルソース、
サーモンとイクラ、青ネギ、刻み玉ねぎ、
クリームチーズ、トマトソース、
仕上げに粉チーズを粉雪の如く散らしてます。

他を崩さぬようにスープをひと口。

サーモンの香りがイイね。
ガツンではなく、
じんわりと染み入ってきます。
全体的には出汁感にしても塩気にしても淡く、
やや大人しめな印象。

これは麺と合わせると余計にそう感じる。

クリームチーズとトマトソースを溶き入れ。
特にクリームチーズの濃厚で深いコク、
これがサーモン系には合うね。
スープがもっと力強かったら尚更イイけど。

トッピングの中でも、
普段見慣れないのはサーモンの切り身。
刺身かな?と思い口にすると、
ちょっとヤラれましたわ!の燻製。
これは意外性があって良かったわ。



別皿に目をやります。

 
イクラの乗ったハラコ飯、
クリームチーズといぶりがっこ、
バジルソースとローストビーフの3種。

ハラコ飯は絶妙な塩加減で美味い。
レンゲに取りスープに浸しても良し。

いぶりがっこは香ばしさが特徴の秋田の漬物。
塩気にクリームチーズのコクの取り合わせは、
面白さを感じる。

ローストビーフは、うん、まんまが好きだな。



完スペフィニッシュ。

じんわりと、
聖なる気分にさせてくれた一杯でした。
 
 
 
そして、
12月30・31日年越イベントですよ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.