ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

音羽屋食堂【中華ソバ】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年3月6日 更新日:



「行ってみてくださいよぉ~」



妖怪もったりぶりーが促す。


タイミングを合わせての訪問です。




というのも、開店時間が12時半。
愛知では11時半開店が多く、
それすら遅く感じるのに12時半。
なかなか難しいわ。


店内は和室と小上がりとテーブルの3脚。

メニューはこちら。

岡持ちはあるけど、豚骨はありません。



【中華ソバ】¥450


湯気立ち上がる一杯が提供されました。
醤油色のスープに配置されるのは、
チャーシュー、メンマ、かまぼこ、青ネギ。

レンゲは無く、
ダイレクトにスープをひと口。

甘い。
コクへ導くような甘さではないな。
甘みのある和風出汁。

合わせるのは加水高めの縮れ細麺。
程良い弾力のある麺で、
後半に掛けて馴染んだ甘さが際立ってくる。

チャーシューはバラ肉。
醤油が染みてイイ感じではあるけど、
気になる臭み。

メンマは甘い。





色々感じるものがある一杯でした。

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.