ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【冷し煮干しらーめん】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年6月29日 更新日:

ちょっと遅めの昼食を求めてフラフラ。


そういえば煮干を使った冷たい一杯が出てると聞いていたなぁ~と訪問。
 


お! ありました。

夏の新メニューなんだね。
 


ではそれを大盛で。
 
 
 



【冷し煮干しらーめん(大盛)】800+味玉トッピング

トッピング類が豊富!
この日はオクラが切れてしまい、代替でメンマに変更。

他にはチャーシュー、トマト、刻み玉ねぎなど。

透明感あるスープをひと口。

あー、煮干だ!

 


旨みが出た上品な煮干スープ。
 

美味いなぁ~ (≧∀≦)

 
冷たいのでスッキリと染みてきます。


中太麺との馴染みは最初弱い印象を受けるんだけど、徐々に馴染んでいきます。
粗みじん切りの玉ねぎは後半変化を与える役割。

トマトは上品な煮干には合わない気がします。
無いほうがいいかな。
オクラも代替品のメンマで良かったかも。

別添えの柚子胡椒は好みで入れます。

微妙な差だとは思うんですが、
もうちょい塩気があった方がキレが出て、
これからの時期にはイイような気がしました。


それにしても、

ガッツリ食べれる冷たいラーメンは魅力的。
またお世話になりそうな予感です。
 
 
 



(みしまのそれも食べてみたいわ。)

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.