ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

ラーメン 三太【激辛ラーメン】 @浜松市中区千歳町

投稿日:2016年3月5日 更新日:


美味しいものを食べて呑んで語って気分良く、
華麗衆の凡ミスによる入店即退店で気分悪く、
カラオケで歌って騒いで盛り上がり気分良く、
締めに渾身の一杯を求めて行くも開いてなく、
まだ店の照明が灯っていたこちらの店に着く。

昔は、
プレスタワーの時代はよく通ったわ。
塩ネギを好んでよく食べたわ。

あの時代は美味かった。

今まで食べたことのない一杯にしてみます。
 
サービス券で白ネギをトッピング。
ゆうちゃん、ありがと。


【激辛ラーメン】¥810+白ネギ

辛さが1~5まであり、とりま1を選択。
赤いスープはやはり辛そう。

まずはスープをひと口。

あ、あ、あー。
その名の通り、激辛だわ。

辛さが舌を刺激します。
甜麺醤が使われているようで、
辛さの波が押し寄せた後、甘みが残ります。
辛さの波が押し寄せた後、甘みが残ります。

麺をそのまま食べたり、
白ネギを絡めたり、
海苔を絡めたりしての食べ進み。



ま、結構な辛さはあるものの、
食べれない辛さではない感じでした。
同行者の辛さ5のスープも、
慣れてくるとなんとかイケたわ。
 


でもやっぱ甘みが気になるな。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.