ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

カフェレストラン ざぼん【冷やし中華】@浜松市中区森田町

投稿日:2022年8月19日 更新日:

 

むか〜しむかし、
あるところに24時間営業店がありました。

ファミレスなどは数えるほどしかなく、
コンビニも少ない時代で、
24時間営業ってのは希少だったのよね。

 

 

何度か訪問したことはあったけど、
訪問したことはあったはずだけど、
確かあったはずだけど、
細かな記憶は覚えておらず。

でもそこを通るたびに気になって、
寄ってみようかと思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

 

先日テレビで見かけたこともあり、
ちょいと興味が湧いて、
色々と調べてみたりすると、

 

ぬぉ!

 

興味が湧くものを見かけたので、
そりゃ、
今のうちにイクべし!だなだなだな。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松市街から東海道を西方面に進んでいき、
新幹線高架をくぐった先に見えるマック。

カフェレストラン ざぼんの周辺状況

こちらは現24時間営業の店ではあるけど、
その横が今回の目的地。

カフェレストラン ざぼんの外観2

朝8時から深夜1時までで、
現在は17時間の営業。

短くはなったけど、
それでも17時間ってのは長いよね。
ありがたいよね。

 

 

 

【カフェレストラン ざぼん】

(浜松市中区森田町200-8)

カフェレストラン ざぼんの外観1

カフェレストラン ざぼんの外観3

 

 

おーお?

 

カフェレストラン ざぼんの外観4

ドアって2枚あったっけ?
どっちから入ればイイんだろ?

カフェレストラン ざぼんの外観5

恐る恐る開けると、
お好きな席へ、と促されるけど、
全体感が分からずなので、
恐る恐る歩を進めて空いていた窓際席へ。

カフェレストラン ざぼんの内観

天井が高いので、
長〜いチェーンに照明が吊るされている。

 

 

さてさてさて
メニューはこちら。

カフェレストラン ざぼんのメニュー1

カフェレストラン ざぼんのメニュー2

カフェレストラン ざぼんのメニュー3

カフェレストラン ざぼんのメニュー4

カフェレストラン ざぼんのメニュー5

カフェレストラン ざぼんのメニュー6

カフェレストラン ざぼんのメニュー7

カフェレストラン ざぼんのメニュー8

カフェレストラン ざぼんのメニュー9

カフェレストラン ざぼんのメニュー10

カフェレストラン ざぼんのメニュー11

カフェレストラン ざぼんのメニュー12

カフェレストラン ざぼんのメニュー13

カフェレストラン ざぼんのメニュー14

カフェレストラン ざぼんのメニュー15

カフェレストラン ざぼんのメニュー16

カフェレストラン ざぼんのメニュー18

カフェレストラン ざぼんのメニュー19

カフェレストラン ざぼんのメニュー20

カフェレストラン ざぼんのメニュー21

カフェレストラン ざぼんのメニュー22

カフェレストラン ざぼんのメニュー25

とにかくメニュー数が多いのよ。
やたらと多いのよ。

写真多様なので分かりやすくはあるけど、
逆に迷う要因となっているのも事実で、
もうね、目移りしちゃうの。

 

 

ラーメンは「キッズラーメン」があるも、
小学生以下のお子さま用なので注文出来ず。

カフェレストラン ざぼんのメニュー17

そこは寂しくあるものの、
狙うべきは限定にあるの。

カフェレストラン ざぼんのメニュー26

夏メニューにあるの。と注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてじっくりメニューを眺めると、

 

 

 

を?

 

 

 

ざぼんファミリー店???

 

カフェレストラン ざぼんのメニュー23

 

ラーメン入来も???

 

カフェレストラン ざぼんのメニュー24

僕的にはオドロキ!

そうなんだぁ〜
知らないことは多いなぁ〜

なんてなことを思いつつの調理待ち。

 

 

 

 

 

【コーヒーシェイク】¥550

カフェレストラン ざぼん「コーヒーシェイク」

まず提供されるはコーヒーシェイク。

緩やかなカーブがカワイイグラスで、
コーヒーシェイクにホイップクリーム、
仕上げにあるのは麦チョコみたい。

柄の長いスプーンもあるけど、
ストローも付いてくるので、
これを差してずずず。

カフェレストラン ざぼん「コーヒーシェイク」

甘過ぎずでほろ苦さがあって、
ココアも入ってるのかしらん?
そんな風味も感じられるもので、
ひんやりと舌にまとわりつく感じがイイな。

ホイップクリームは単純に好き。
麦チョコは麦チョコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物のタイミングを指定しなかったので、
そこんとこは気にはしなかったものの、
15分以上間隔が開いての提供は、
ちょいと間が空き過ぎな気はする。

 

 

 

 

 

【冷やし中華】¥650

カフェレストラン ざぼん「冷やし中華」

ザ・冷やし中華といった表情がイイね。

ひんやりとしたガラスの器での提供で、
麺の上にある具材は共に細切りされていて、
ハム、きゅうり、錦糸玉子が3エリアに、
中央に紅生姜、
仕上げに白ゴマが散らされる。
カラシは器フチに。

カフェレストラン ざぼん「冷やし中華」

 

 

ね?

 

 

ザ・冷やし中華な表情じゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて
食べ方はどうしたもんじゃろ?

冷やし中華の食べ方に正解はあるんだろか?
いきなり全混ぜか?
少しずつ絡めるか?

 

 

 

 

ま、ま、ま、
とりあえず、
まずはタレがどんな感じが気になったので、
器を持ってひと口。

 

 

お!

 

 

予想した味ではあって、
甘じょっぱいものではあるんだけど、
じょっぱいの部分が強く、
甘じょっぱじょっぱといった酸味強いタレ。

キリッとメリハリさがあって、
暑くて落ち気味の食欲を刺激するんだわ。

カフェレストラン ざぼん「冷やし中華」麺

麺を引き出してみる。
緩い縮れの入る細麺で、
タレがしっかりと絡んでいて、

 

 

お?

 

 

結構硬いな。
ちょいと茹で上げが早かったか、
ちょいゴワで歯応え強め。

ま、ま、ま、
ヤワヤワよりはイイけどね。

 

 

 

具材を摘まんでみよう。

ハムは軽い燻製の香りがして、
きゅうりはパリパリ食感で、
確か体を冷やす効果があったよな、
錦糸玉子はふぅわりと柔らかで、
それぞれを口にしたら、
そろそろ全体を合わせてみようかな。

といっても、
きっちりマーゼマーゼするのではなく、
ざざっと粗い感じとしたいので、
トップを散らして、

 

 

マゼマゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

カフェレストラン ざぼん「冷やし中華」マーゼマーゼ

均一でなく、
変化を持たせるのも好きなのよ。

あ、紅生姜も合わせてみたんだけど、
タレの酸味が強いので、
あまり目立つものではないのは逆に面白い。

カフェレストラン ざぼん「冷やし中華」麺

それぞれの食感を楽しみつつ、
カラシも合わせてみるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はッ

 

 

(( ;*д*))o=3=3 ゴホッゴホッ

 

 

カラシナ系の強い刺激が気化し、
気管支直撃な感じで咽せてしまった。

焦らずにほどほどに付けて楽しまねば。

 

 

 

 

 

とかなんとかで食べ進めての完食で、
残るコーヒーシェイクを楽しみつつ、
スマホをポチポチと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喫茶店の感覚が強く、
割と落ち着いて集中出来るなぁ〜

なかなか筆が遅いので、
溜めがちなブログ記事ではあるけど、
こういう場所で書くのはイイかもだぞ。

懐かしくも、
今も賑わう良さがあってイイね。

 

 

 

 

 

うんうんうん
また訪問してみよっかな。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

カフェレストラン ざぼんの求人

 

 

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.