ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

あきんDON【ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)】 @湖西市

投稿日:2016年2月19日 更新日:



一度気に入ると、
何度でも何度でも何度でも、
立ち上が・・・食べたくなるなる。

他のメニューも試してみようという気が、
無いわけじゃ~ないので、
一応メニューは眺める。

ま、でもやっぱりいつものを、
今回は大盛で頼んでみます。

【ゴマ風味辛口ラーメン(大盛)¥800+100

ゴマが浮かぶ、
怪しげな赤みのあるスープ。

チャーシュー、メンマ、ゆで卵、なると、
青ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。
ゴマの風味が鼻から抜け、
仄かな酸味が口に広がる。
辛みはさほど強いものではなく、
ピリ辛といった感じなので、
ウマカラなスープに仕上がっています。

合わせるのは細麺。
プリシコ食感で、
スープを程良く絡ませる。


今回は麺大盛にしたからか、
若干味が弱い感じ。


卓上にある「自家製からし」

これをON!

丁度イイ感じになりました。
ここから一気にスピードアップ!




チャーシューは歯応えあるもも肉。
メンマは甘めでポリポリ。
ゆで卵はゆで卵。

大盛でお腹的には程良い量だったんだけど、
このスープをもうちょい楽しみたくて、
ライス(小)¥120を追加。

これをDIVEッ!!

雑炊風にしてラストスパート!


ちょ~っと欲張っちゃって腹パン!


イイなぁ~ (OvO)


湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.