ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【醤油らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2014年12月6日 更新日:

ラーメンWalker静岡2015にて、
総合及び新店部門で第1位を獲得。
 

受賞ですよ。

スゲーじゃん!  Σ( ̄。 ̄ノ)

ポイント数も2位との差が大きいね。
スゴイ、スゴイ!

全体をひと通り見渡してみると「?」が多く、ホントに?  とは思うのよね。
そもそも百麺人が年間食べ歩く杯数には限りあるっしょ?

なんかあのシステムって無理ない?

ま、順位関係無く、ガイド的に見た方が楽しめそうだね。

あ、僕は買ったからね。

 


ラーメン好きな方はオススメな1冊!

 
よしよし、営業に貢献、貢献ッ!



遅めの14時半到着だったんですが、休日ということもあってか、まさかの外待ち。
スゴイ、スゴイ!

穏やかな陽気だったので、まったりした時間を過ごします。

食券を買っての中待ち経過で、カウンター待ち。

それにしてもまだお客さん来るのね。



【醤油らーめん】750

透明感あるスープに強めな醤油色。
チャーシューの色目がピンク色だゾ!

まずはスープを。

強い香りの鶏に、強めの醤油、強めに効かせた生姜。

 
一体感は無いけど、3つの強い要素がそれぞれ主張することで成り立つ、
まとまらないけどまとまっているスープ。
そんな印象を僕は受けます。

合わせるのはやや平打ち縮れ太麺。

 
加水が高く、プリモチな弾力がスープに負けずに存在します。

美味いなぁ~



チャーシューは変わったね。
 
ピンク色の弾力ある肩ロース。
以前のものに比べると、臭みは少なくて、肉の旨みを感じるもの。


イイじゃあないのぉ~


穂先メンマはたっぷりと。
ネギはパサつきなく青さがあるもの。

イイねぇ~
清湯、進化してるねぇ~

このままではまだ終わりたくない。
替玉(¥100をお願いします。

馴染ませたら、まずはそのまま食べて、卓上の一味と黒コショウを投入。

この食べ方好きなのよね。
スープの温度も下がっているから、ちょっとパンチを効かせて食べたいんだよね。


徐々にパツンとした食感に変化する麺を楽しみます。


更にもうひと玉。
 
同じように楽しんだら完食!

そして完スペ!

ん~ん、堪能したゾ!
美味かったぁ~


魚介豚骨を冊子では取り上げていたけど、僕は清湯の方が好きだな。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.