ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

麺屋 空(くう)【辛味らぁめん・塩】 @愛知県豊橋市

投稿日:2016年2月20日 更新日:



隠れ家的場所にあります。

大通りから狭い道に入り、
不安げに公園のコーナーを進むと、
ちょっと分かりづらいかもの看板が見えます。

店構えも小料理屋のような雰囲気。
隠れ家的存在なんです。

ちょっと記憶の中でも隠れてて、
去年は訪問してなかったですが・・・(^◇^;)

BGMはあるんだけど、
静かな緊張感のある店内。
小上がりは予約席のようで、
カウンター10席ほど。

メニューはこちら。

らぁめんは¥700だけど、
中華そばは¥400ってのは気になるな。


ま、でもいつものを。


【辛味らぁめん・塩】¥750

スープには赤いものがチラチラと。

うんうんうん。


まずはスープをひと口。

舌先を辛みが刺激します。
あっさりとした旨みのベースを壊さず、
ウマカラなスープなんです。

この日はちょっと大人しめな印象だったけど。

多加水の縮れ細麺を合わせてあります。
ぷりっぷりな弾力が心地イイのよね。

チャーシューは肩ロース。
硬さがあり、特に感じるものは無いな。

メンマ・・・ではなく、タケノコ。
ポリポリとした食
感で、

生姜風味の下味が付けられています。
甘さはもうちょい抑えた方が好きだわ。


今回は惹きは弱かったなぁ~

(。-_-。)

愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.