ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

トンチャン食堂【濃厚豚骨ラーメン】 @掛川市

投稿日:2016年5月12日 更新日:



食堂という名が付いてるけど、
ラーメンがあるらしく、
ちょっと気になってた店です。


メイン通りからは外れた場所にあり、
目の前には大きな工場があります。


看板は・・・、



真夏の日焼けした肌のようになってますけど。

「満豚御礼」です。

店頭には水槽があり、
ウナギとスッポンがお出迎え。

和食店のような造りの店内は、
カウンターと座敷があります。

「暖かいお茶より冷たい方がイイ?」


「あ、暖かいのでもイイですよ。」

うんうん、あぁ~静岡県民。



メニューです。

【濃厚豚骨ラーメン】


セットにしました。
ミニ天丼とのセットで¥870。

まずはラーメン。

濃厚そうなスープにはゴマが浮かび、
チャーシュー、メンマ、半熟タマゴ、木耳、
ネギ、海苔を配置。

スープをひと口。

おっと、濃厚豚骨ながらサラッとしてるぞ。
粘度的には濃厚ではないのね。
味付けは薄めで、
醤油というより塩角のような尖りを感じる。

臭みのあるワイルド感は好きだけど、
味の広がりなく旨みを活かしきれてないなぁ~

やや柔めの細麺を合わせてあります。

物足りなさがあり、
卓上を探すも醤油は無く、
紅生姜を補助的に使ってみる。






で、ミニ天丼。

ししとう、ナス、舞茸、レンコン、
カボチャ、海老、ネギと、
ミニにしては具材が豊富。
サクッと軽さのある衣に甘ダレ。


ゴハンが進むぅ~


漬け物もあって楽しめるわ。
ミニ天丼はイイな。


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.