ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

ラーメンショップ 板沢店【ネギ味噌ラーメン】@掛川市

投稿日:2023年6月30日 更新日:

 

やっぱりラーショは中毒性高く、
また食べたくなっちゃうのよねぇ〜

そろそろ欲してきちゃったので、
向かったんだけど、
駐車場満車の外待ち多数にココロ折られ、
口はそれになっていたんだけど、
残念ながらの撤退。

 

 

 

 

 

後日改めましての訪問。
今度はどうだ?

 

 

 

【ラーメンショップ 板沢店】

(掛川市板沢529-3)

ラーメンショップ 板沢店の外観

昼時を前にして、
やはりの混雑ではあって、
駐車場もいっぱいには近いんだけど、
なんとかかんとかラッキー駐車。

ラーメンショップ 板沢店の外観

ラーメンショップ 板沢店の営業時間

もちろん店内も混雑していて、
空いているカウンター席に着き、
メニューを眺めます。

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

ラーメンショップ 板沢店のメニュー

食べるものは決めていたので、
心変わりすることなくの注文。

ラーメンショップ 板沢店の内観

 

 

 

 

 

【ネギ味噌ラーメン】¥900

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」

今回はネギ味噌モードだったのよ。

背脂浮かぶ濃い味噌色のスープ、
海苔同士が対面に、
わかめはレンゲを使ってのクロス配置で、
中心部にはタレ和えの白ネギチャーシュー。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」

さぁ、イクよ。

 

 

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」スープ

スープはニンニクふっと香る味噌で、
しょっぱ過ぎずの塩梅。
僕的には強めでも楽しめそう。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」麺

細麺を合わせていて、
しこしこと硬めの茹で上がり、
スープの馴染み良く楽しめる。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」麺

白ネギを合わせると、
じゃきじゃきとした歯触りで、
食欲を刺激しちゃうのよね。
こりこりわかめを合わせたりなんかしたら、
味変もイっちゃうよ。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」味変

ニンニク、豆板醤を使うと、
ニンニクの香りが更に食欲を高め、
豆板醤の辛みか刺激を与え、
エンミによる味増し効果でもって、
箸が加速しちゃうのよね。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ味噌ラーメン」セット

 

 

 

【ネギ丼】¥250

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」1

そんでもってのネギ丼。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」2

ネギとタレの相性良く、
これがまたゴハンを食べさせるのよね。

ラーメンショップ 板沢店「ネギ丼」3

ラーショのネギ丼は必須なんだわ。

 

 

 

 

 

程良く腹を満たしての完食なんですわ。

ラーメンショップ 板沢店の内観

ラーメンショップ 板沢店の案内

 

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.