ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【丸鶏醤油そば】 @掛川市

投稿日:2016年1月16日 更新日:



2016年に入り、
デフォの「中華そば」が無くなり、
限定で出していた【丸鶏醤油そばが昇格!

丼が変更!

案内表示が追加変更!

券売機、丼、表示などに至るまで手掛けたのは、



気分一新、メニュー一新、丼一新です。

変わらないのはラーメンへの想いと、

かーさんへの・・・愛・・・か???

( ̄▽ ̄)b


【丸鶏醤油そば】¥800

キレイな盛り付けの一杯です。

チャーシュー2種、穂先メンマ、小松菜、
ネギ2種、海苔、ポルチーニ茸チップ。


スープをひと口。

うめぇなぁ~  ε-(´∀`; )


柔らかく、
風味たっぷりの丸鶏に、
生醤油の香りが膨らむ。
醤油は主張し過ぎない効かせ方。
甘みがある円やかさでバランス良く、
いつまでも飲んでいたくなるスープです。

これを平打ちの細麺が応えます。
加水低めでスープを含み、
しなやかでいながら力強さを感じる。
清湯スープにやや太めかな?と思ったけど、
意外にしっくり合うんだわね。

この組み合わせ、イイんだわ。

チャーシューは2種を用意。
肩ロースはレア仕上げで、
しっとりとした柔らかさがあります。
臭み無く、肉の旨みを味わえます。
鶏胸肉は柚子で風味付け。
こちらもレアで、
ジューシーな仕上がり。

チャーシューマシマシにしたいなぁ~

ポルチーニ茸チップを溶かし入れると、
香り、風味がマシマシになりますよ。




ごはん(小)¥100にスープを注ぎ入れ、
サラサラッと。

残ったスープも飲み干してぇ~の完スペ!

美味かったぁ~ 

( ̄▽ ̄)b グッジョブ





ただ、
楽しく美味しく食べたんだけど、
唯一気になっちゃったのが白ネギ。


斜め切りされたものが乗っていて、
ま、白髪ネギも同様で、
見栄えは良くなるんだけど、
バラけにくく舌触りが・・・。
他の店でも感じるんだけど、
スープと麺に陶酔してると、
一瞬我に帰るんだよねぇ~

気になるのは僕だけかしら???







掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.