ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

らーめん 点点【ラーメン】 @掛川市

投稿日:2015年6月22日 更新日:




国道150号線を走ってると、
ポツンポツンとラーメン屋を見かける。

でも目的地は大抵その先にあるので、
寄ることがない。
なかった。

知らないよりは知っていた方がイイよね?







その店を目的地に、向かってみました。

昼時と重なり、駐車場は混雑しています。


暖簾をくぐると、すぐ右側に券売機。
何となくどこかを連想させるメニュー構成。
だとしたら、アレとアレにしてみよっか。

ポチッ、ポチッ。


店内は厨房を囲むL型カウンターと窓際のIカウンター。
席に着き、食券を渡します。

「あ、セットね?」

どうやらセットは割り引かれるようで、
返金がありました。   
・・・確か¥50引き。



【ラーメン】650(単品価格)

ほらほらほらッ!

予想通りの面構え。

背脂の浮かぶスープにチャーシュー、茹で卵、青菜に海苔。

ワカメはありません。

まずはスープを。

うんうんうん。

僅かな臭みを残し、
ワイルドさがあるライトな豚骨を、
背脂でコクを出しています。
醤油タレはハッキリ効かせ。

合わせるのは細麺。


まさにそれだわ。

チャーシューはしっかりと味が染みたもの。
歯応えもあり、イイわ。

ほうれん草かな?と思ってたのは菜ばな。
ほんのり苦味がイイな。
ちょっと意外で驚いたけど。
季節により違うんだろうなぁ~

途中でお約束のニンニクと豆板醤を投入。


ジャンク度アップでテンションもアップ!


そしてこちらも。





【ネギ丼】300(単品価格)

ゴマ油とタレでしんなりとした白ネギとブロック状のチャーシュー。




荒っぽい盛り方が挑戦的でイイわ。

崩さないように気をつけて食べて、
ある程度でスープを投入。


喰らっちゃうのさッ!!


バカだな、これが美味いのさ。

完ペロさっ!!  o(^▽^)o




浅い器に木製の浅いレンゲがイマイチ食べにくさはあるし、

そりゃ当然喉も渇いたりはするけど、
予想外に惹きのあるジャンク度はまさにラーョスタイル。

これは想定外だったわ。



次もアリかな。







あ、でも、
ラー○ョ系にしてはちょっとお高めな印象だわ

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.